長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

FC岐阜

2014-03-16 08:44:16 | Weblog
サッカーのJ2リーグに、FC岐阜があり、24チーム中22位くらいに低迷していたという。
それで、ラモスを監督に迎え、選手を補強した結果、今年は現在のところ、2戦して2勝で、首位だという。
これは、ラモスの監督としての素質もあるかもしれないが、有力な選手を連れてこられるというのもあるように思われる。
日本代表として活躍していた川口や三都主を連れてきたのだから、強くならないわけがない。
このような例は、楽天の星野監督にも同じような傾向があったように思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長良川)
2014-03-16 21:56:46
J2は24チームもありませんよ~。
22チームっす☆
ちなみにFC岐阜は2年連続22チーム中21位でした。
返信する
Unknown (ずーぼら)
2014-03-17 11:26:10
御免なさい。
テレビを見て、うろ覚えで書いたので、正確なチーム数と、順位は、はっきり覚えて居ませんでした。以後気を付けます。
でも、私の育った岐阜のチームが強くなったことを喜んでいます。
今後とも、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿