![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/63/235df78df79f9899afddea5e49f85ad8.jpg)
1月20日 葉山 烏帽子岩レースに参加してきました。23艇位参加 14マイル位の距離だったかな?
スタートは北風8m位でアビームからクウオーター位のスピンランで江ノ島迄はTOP艇との距離も0.5マイル位の差、後続も7~8艇位おりここまでは大健闘! 写真はこの時のスピントリマーとして頑張ってる米山さん。 ところが烏帽子岩あたりで無風で先行艇も止まっていたが、ナポリも差を縮められづ我慢、我慢のレースでした。折り返してからも風が振れまくり100m位の間に居る3艇の向きがバラバラになる位でした。
結果は23艇中18位でした。
今日の反省。
1、下マーク迄の距離が余り無くても周りの船がスピンで走り出したらスピンでついて行くべきかな。
2、風が振れている時はブロウラインが見えて風が噴出しても物凄く落とされたりしてしまった。ヘッダーかリフトか確認出来る迄我慢をして走らせる事。
疲れたけどこの季節にしてはどん吹きでも無く楽しい一日でした。
吉岡オーナー有り難う御座いました。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en2.gif)
スタートは北風8m位でアビームからクウオーター位のスピンランで江ノ島迄はTOP艇との距離も0.5マイル位の差、後続も7~8艇位おりここまでは大健闘! 写真はこの時のスピントリマーとして頑張ってる米山さん。 ところが烏帽子岩あたりで無風で先行艇も止まっていたが、ナポリも差を縮められづ我慢、我慢のレースでした。折り返してからも風が振れまくり100m位の間に居る3艇の向きがバラバラになる位でした。
結果は23艇中18位でした。
今日の反省。
1、下マーク迄の距離が余り無くても周りの船がスピンで走り出したらスピンでついて行くべきかな。
2、風が振れている時はブロウラインが見えて風が噴出しても物凄く落とされたりしてしまった。ヘッダーかリフトか確認出来る迄我慢をして走らせる事。
疲れたけどこの季節にしてはどん吹きでも無く楽しい一日でした。
吉岡オーナー有り難う御座いました。
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