景虎

DUFOUR 325

明けましておめでとう御座います!

2012-01-02 11:03:21 | Weblog

2011年 最後の南極の夕日  Photo by Higashino 
r
◯        ◆◇ 迎  春 ◇◆
   ( ̄ ̄)
ミ( ̄ ̄ ̄ ̄)彡     今年、東日本に。
└┬彡八ミ┬┘        Yachtを愛する人に。そして自分に。
│ ◯ │              エールを送ろう。
└───┘
明けましておめでとう御座います。
昨年の東日本大震災の津波を米国ロングビーチで体感しました。
その時は、まさか日本の地震の津波が此処まで来るとは、、、
地震、原発 多くの日本人が「まさか、、」を経験しました。
考えてみれば日頃の生活でも多くの「まさか、、」が存在します。
そんな事を考えさせてくれる年でもありました。

カナダの調査で世界で一番幸福だと感じている国がFijiと紹介されていました。
そのFijiに景虎はHormonyⅥと静かに横たわっています。

4月から一人で航海を再開しますが改めてもう少し「まさか、、」に備えようと思います。

ニューカレドニア⇒バヌアツ⇒ポンペイ⇒パラオ⇒沖縄と航海し今年8月には
帰国する計画ですが、今年も応援宜しくお願いします。

時間が有る方は是非航海先に遊びに来て下さい!
多忙な方も景虎ブログで一緒に航海を愉しんで頂ければ幸いです。

Bon Voyage

<PS>
Love2Dance氏の新年動画
http://www.jacquielawson.com/preview.asp?cont=1&hdn=0&pv=3291504&path=98301

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年のご挨拶 (スーさん)
2012-01-16 23:24:48
今晩は(^^)

ご無沙汰しています。お元気そうで何よりです。
本年もよろしくお願いします。

ところで、わたくし、琉球音楽で作詞家デビューを果たしましたよ。

ユーチューブでもアップされていますので、是非、聴いてくださいませ。故郷を離れ、働く方々にもエールを込めた作詞です。

題名は「哀しみのサバニ」と言います。
サバニとは、沖縄で、漁に出るときの小さな舟のことです。

癒しの一曲となりますように・・・。
よろしくお願いします。
航行の無事を祈っております。
返信する
哀しみのサバニ (景虎)
2012-01-17 08:47:54
スーさん
琉球音楽、作詞家デビューおめでとう御座います。
早速「哀しみのサバニ」拝聴しました。
海好きな私にぴったりの曲でした。
ロックバージョンとか色々ありましたが私が気にいったのは下記のユーチューブ二アップされていたバージョンです。
読者の方も是非アプローチしてみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=q5n4tOSgSD4
返信する
哀しみのサバニ (スーさん)
2012-01-18 01:52:40
今晩は。
うわっ!
早速の拝聴と宣伝ありがとうございます(^^)

影虎さんが、お気に入りとおっしゃってくださったのが、実は原曲です。
さすがです!

沖縄にお立ち寄りの際は、ご一報願います。
返信する
沖縄 (景虎)
2012-01-19 11:47:57
スーさん
沖縄、宜野湾には8月初旬に寄港する予定です。
その折には宜しくお願いします。
返信する
http://sakuhana.ti-da.net/ (スーさん)
2012-01-21 03:33:30
影虎殿へ

8月初旬、しかと、うけたまわった!(名古屋城、武将隊風)

那覇の泊港ですよね?
返信する
沖縄 (景虎)
2012-01-21 15:20:24
スーさん
那覇の宜野湾マリーナに暫く船を置いて一時帰宅する予定です。
今から楽しみにしていま~す。
返信する

コメントを投稿