景虎

DUFOUR 325

瀬戸内国際ヨットラリーPARTⅡ

2013-10-17 10:49:13 | Weblog

仁尾マリーナの夕日


塩飽神面太鼓


全員集合


鳴門大橋


KINGBEE乗船のバリー&マリアンヌ


白鹿酒造クラシックでの昼食


白鹿酒造見学(全員白いネットをかぶる)


おどけるキース 頭に角も、、。


菰樽割でさよならパーティー開始


ゲストからホスト全員にプレゼント


ハープ弾き語りのゲイル

6日、KINGBEEオーナー山崎さんのお父さんの訃報が入り奥様が急遽白石島で下船、そして山崎さんも小豆島吉田シータイガーで帰宅される。

7日、緊急事態に杉原さんに乗船頂き私が急遽スキッパーとなる。ここで台風24号発生にて急遽予定変更。小豆島観光ツアーと次の寄港先、淡輪マリーナをパスして直接、芦屋マリーナに向かう事になる。瀬戸大橋の潮止まりを計算し16時に芦屋マリーナ着。当日は芦屋駅迄タクシーで出向き居酒屋夕食。

8日、自由行動日で皆さん溜まった洗濯物のクリーニングやら買い物等あったが初めての自由行動日で其々仲の良い仲間で行動していた。私はKINGBEEの台風対策と午後はゆっくりする。夕刻、山崎さん葬儀を終え船に戻る。

9日、午前中は次年度の為の意見ミーティング開催。若尾さんが急遽、有馬温泉ツアーを企画し出掛けるが私は行った事があるし船でゆったりとした時間を過ごす。本来ゲストの入れ替えが予定されていたが荷物の移動が大変なので夕食のみ新しいゲストと共にする。ニュージーランドのシェリーがハム・チーズ入りのお好焼きを作ってくれる。私は手抜きでスーパーの惣菜で済ませる。

10日、午前中は白鹿酒造見学、夕刻はいよいよラストのさよならパーティーだ。白鹿酒造の菰樽割でスタート、ゲストからホスト全員にプレゼントを頂く。私はいつも記録係りとしてタブレットで写真を撮っていたのでタブレット台を頂く。そしてゲスト、ホスト双方から其々の参加コメントがあったが米国人FifthSeasonのGailのハープの弾き語りと村瀬婦人の瀬戸の花嫁が印象的だった。

11日、朝8時半に全員集合、ラリーTシャツの販売、仲の良いメンバーでの記念撮影、メルアド交換、ハグで最後の別れを惜しむ。境が浜のLesPoissons(グランドバンクス)の汽笛で一斉に其々のホームポートに出港する。
主幹の杉原さん、そして事務局、ホスト、ゲストの皆さん本当にお疲れ様でした。そしてFaceBook,ブログで応援頂いた皆様本当に有難う御座いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿