景虎

DUFOUR 325

11月17日18日 ラグーナ滞在記

2007-11-18 23:53:14 | Weblog
◆11月17日、18日 ラグーナ滞在報告
17日、日赤の美女3名(2名?)、立川氏、山下氏、中村さん、私7名で出港。
今日は風弱く3m~4m位の風拾って、立川氏、山下氏の操船で大島周りマンボウポンツーン目指しイタリアンレストランで食事を摂る。
中村さん持参のボジョレーヌーボーで10時半頃から、乾杯で始まり、レストランの白ワインで帰港後も中村、長尾は心地良い酔いが抜けない。
 酔い覚ましにラグーナの湯に行き、3人の美女も又又綺麗に変身。
ラグーナでラーメンを食べ8時頃に解散する。
立川氏、山下氏はすっかりヨットにはまった様で10名位集めて船買いたいな~ 
そんなお金使わなくても景虎で腕を磨いて下さい !
 来シーズン迄に戦力となるようヨットをマスターして下さ~い
 一人で船に戻ると先月から隣に引っ越してきたフィーリング28のオーナー山本さんが居たので早速挨拶コールするとタオル持参で挨拶に景虎来船。なんとヨットで八丈島に行きたくて今春、船舶免許を取り、フィーリングを購入して只今練習中との事で船の不調箇所や購入のいきさつで盛り上がり気が付いたら12時までに7割位のウィスキーを空けてしまっていた。12時を過ぎても話し声がするので確認するとDoDoの松永さんが居るので紹介をする為に挨拶に行くとお茶をご馳走になり、結局寝たのは1時半でした。 
 翌朝は8時に起きるのがやっとでした。 顔を洗い船に戻ると山本さんから練習セーリングに付き合ってもらえませんか? コールが掛かり1時間位ならと二人で出港。出港時は7m位の風が、メイン、ジブを展開した頃には10m位迄吹き上がり、セールが風をはらむと切りあがりメインを逃がすとばたつく状態で山本さんも必死で操船。即Uターンで帰港決定。山本さん始めての荒天帆走で少し興奮気味でした。少しずつ色々な状況を経験して上達してください。
 11時頃、幼馴染の竹尾さん近藤さんが来船、風強く本日のセーリングを諦めて貰うが12時頃少し風が落ち機走だけで出港し、出光で食事をして3時半には帰港し解散しました。今週も二日間良く遊びました。
 23日のイルミネーション飾り付けは立川、山下、手嶋さんが、24日は石川、中村さんが手伝って頂けるとの事で感謝しています。