くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

マイブーム

2010年10月03日 00時29分31秒 | ひとりごと
いろんなことに興味を持つワタクシでございます。

今一番の趣味と言えば 熟女ナンパ!!   (^◇^) 何でやネン!!
お奉行様、そっちのほうはトンとご縁がごぜぇませんでやんす。

ホンマのところは土をコネコネ、軽く焼いて汁かけて、じっくり焼いた
齧っても食えないシロモノですが。。。

最近のマイブームは
チビッと前に出来たモンにプチ観葉植物を添えること。
チャメドレア・エレガンス ← チャメドレア・エレガンス    チャメドレア
    別名:テーブルヤシ  
          ミリオンバンブー(富貴竹) →
            
別名:サンデリアーナ


なんかチマチマしてるでしょ? 
盆栽なんてのは世話も大変だろうし難しそうですが、苔玉はカラカラに乾燥させてしまわない限り、また逆に水をやりすぎて腐らせない限り大丈夫だから、ものぐさでいい加減なボクにもピッタリ。

もう少し他にもあったんですけど、画像はまた後ほどに・・・。

・・・と言うわけで 画像を追加(2010/10/03 11:30)
ツメレンゲトイレに掛けた一輪挿しに ← ツメレンゲ(爪蓮華)      トイレの神様 →    
    別名:タカノツメ          植物の名前は調べ中
    クリーム色の花を密に多数つけるとか。
    中に軽石を敷き詰めてあります。
       器は一寸法師クン用の碗でプラカードの軸が櫂。

右の一輪挿しなんて、まだ乾ききっていない削りカスがこのまままた単純に
練り直して陶土に戻すにはもったいないなぁって発想で寄せ集めたもの。
普通だと乾燥していく段階でバラバラになってしまうんですよね。
網目状になっているから、水は絶対に溜まりません。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな! (あみーれん)
2010-10-03 00:41:12
陶器も自作ですか?
趣味が多いって、何の趣味の、特技のない私には、うらやましい存在のお方ですわ。おかげでいろいろ楽しませていただいてます。
ありがとう。。
返信する
何処まで行っても (くじびき はずれ)
2010-10-03 00:53:54
♪ あみーれんサン
何をやっても自己流の基本も何もなってません。

自分で勝手に満足している世界ですよって、プロの方には申し訳のうて、これかて「陶器」たら「園芸」たら言うたらバチ当たると思いますねんね。怒られますわ。

しやから「土いじり」と「草いじり」やと自負しております。
それやったら形が悪うても、万が一で枯らしてしもうても「しゃあないなぁー」で済ませられますヤン?

自分で楽しいと思ってやれるからソコソコ長続きしますねんね。

お蔭で本業はどないなってますねやろ?
ねー
返信する
ところで。。。 (あみーれん)
2010-10-04 06:29:00
ぎゃはは!
本業あったんやね・・・・?
 爆

今日は、関西村のオフ会へ、初めての一人デビューでした。

お寿司おいしかったよぉ。
返信する
Unknown (くじびき はずれ)
2010-10-04 07:49:24
♪ あみーれんサン
お寿司オフ、美味しくて安くて、良かったようですね。

気の合うメンバーで行ってみたいと思いました。
返信する

コメントを投稿