くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

今年の秋

2011年11月21日 22時13分36秒 | 季節の話

春の異常な寒さから長く暑い夏があって秋。
異様に暖かいと思っていたら11月も後半になって急激に寒くなりましたね。
日本全国とも紅葉の話題もまばらで、紅葉するまもなく散ったりしているようで
物寂しい気がします。

昨日行った奈良公園でもなかなか美しい紅葉にはお目にかかれず、足元には
褐色になった桜の落ち葉や未だ青みが残った葉がカサコソ音を立てていました。

その中でも何とか見つけたのが 奈良市の紅葉

裁判所前  文化会館前  登大路
裁判所前        文化会館前       登大路

興福寺北詰  県庁前  県庁東
興福寺北詰       県庁前         県庁東

国際奈良学SH西  文化会館前  文化会館前
国際奈良学SH西   文化会館前       文化会館前


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (すー)
2011-11-22 04:42:34
平地での綺麗な紅葉が難しい条件になってきましたね。残念です。
それにしも今朝は本当に寒いです。
もう少しお手柔らかに寒くなってほしいと願う還暦でした。
返信する
4年後を (くじびき はずれ)
2011-11-22 05:47:18
すーサン
還暦まで待たなくても、十分に寒さは身体に厳しいです。

ウチは2人共に冬産まれで寒さには比較的強いほう。まだ暖房機器は不要なんですが…
そろそろ出さないとダメでしょうね(^-^)
返信する
昨日は冷え込みました (小夏)
2011-11-22 10:08:23
寒くて我慢出来ず慌ててストーブを出しましたが
それでも背中がゾクゾクして風邪を引いたかと思いました。

今年は全国的に紅葉があまり見られないんでしょうか。
そう言えばあまり話題になりませんね。
それでもその写真だけでもうらやましいです。
返信する
ニュースショー番組では (くじびき はずれ)
2011-11-22 11:39:18
小夏さん
数少ない紅葉をなんとか取り上げて、映像と共に『お天気お姉さん』が…
なんてやっていますね。

コチラ奈良公園でも、やっとこれだけ見つけました。
他は残念なくらい惨めな姿でした。
今日は見事なくらい快晴で、モミジ狩りに出かけている方もいらっしゃるでしょう。
返信する

コメントを投稿