くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

重なったもんだ

2022年12月06日 23時55分24秒 | ひとりごと
お騒がせ致しました。
取り敢えず頭の方はCTも撮ってもらいましたが特に異常は無いようでした。
けど、痛みは治らんのですが。
とにかく養生が大事だと休んでおりました。
ところが夕方4時半頃には熱が上がって38度を超えまして、そうなると私の許容範囲を超えます。
土曜日に5回目のワクチン接種をしたばかりなのに?
コロナ禍を疑わずにいられません。
とにかく近場のPCR対応薬局に行ってみましたが物件数が多すぎて予約をもらった方しか対応出来ないと言われました。
奈良県の相談室に電話をしたところ発熱して48時間以上経たないと信頼できる結果が出ないので明朝にあちこち電話してみてくださいとPDFデータを頂きました。
いずれにしても5回目のワクチンをうったばかりなのに効く前に発症した? なんてことが有り得るのか? 感染のルートが不明ですが。

いきなりスマホの鳴る音がしました。
見ると枚方に住む叔母さんからのコール。
ご無沙汰して居て申し訳ないと出ましたら男の声。
叔母さんがコロナに罹って救急車を呼んだらしいのですが、今搬送する病院を探しているのだけれど、運ぶのはするけど病院では入院を受付られないと思うので迎えにきてほしいという事でした。
息子さんに連絡しているのだが留守電で繋がらないというのだ。
行ってあげたいけれど車で1時間半かかるうえにコチラもコロナかも知れず自宅待機状態なのでと伝え息子さんに連絡をとってみると切りました。
もう90を超えた叔母なのに病院も1日も入院させずに返すと言うのか。
しばらくして息子さんに連絡が取れて迎えに行く話しは済んだようでしたが、冷たい話しですよね。
それよりも重なる時は重なるもんだなあとびっくりしたと言うエピソードでした。





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2022-12-07 01:43:20
どうだったかな、と、心配していました。
まずは脳神経外科的に問題がないようで何よりでした。

普段の体温が低い人に38度はつらいことでしょう。
ワクチンの副反応のように思えますが、
確認は必要ですね。
検査1つ受けるのも大変らしいです。
明日、うまくいけばいいですね。

叔母様、高齢でコロナ罹患は大変なことです。
酷い症状でありませんように。

重なるときは・・ほんとに、重なりますね。
覚えがあります。
返信する
おはようございます (すー)
2022-12-07 04:19:02
それは、それは大変な一日となりましたね!
そう、重なるときは重なりますね。何で今なのと、思うことも私もあります。
頭の検査の結果の方は良かったのですが、コロナの方の方が心配です。
もう、医療体制がそんな状態なのですね。これはこれから、年末年始はどんな状態になるのか本当に心配になります。
返信する
こんにちは (くじびき はずれ)
2022-12-07 14:40:21
sararaさん
もう鬼の撹乱ってこう言うものかと思いましたね。
今夜ご報告ががございます。
叔母とは連絡が取れて自宅で一人で療養生活に入ったようでした。
返信する
こんにちは。 (くじびき はずれ)
2022-12-07 14:45:47
すーサン
生きているといろいろありますよね。
今コロナに罹ってしまうと検査してもらうだけでも大変だなぁと実感しました。
返信する

コメントを投稿