くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

もう2月!?

2012年01月31日 23時23分04秒 | ひとりごと

なんだかバタバタしていた1月で、訳の分からないうちに終わってしまいました。
あしたはまた風が強く寒くなりそうです。

先日の同級会、ひととおり近況報告を終えると懐かしい昔話も出てきます。
そこから、みんなそれぞれ「気が長くなってきた」なんて話になりました。

友人の奥さん達は「くじびきサンは昔から短気なんてことはなかったでしょう?」なんて
30年も前の僕を知らないし、その会でしか僕を知らないから言ってくれます。

横から我が御勅使処サマ、首が千切れんばかりに横に首を振り
「Non non non とにかくちょっとしたことでよく爆発してました。」 なんて。
「導火線がとにかく短くて・・・

『ゲ コイツ知ってやがる』
ひとしきり逸話を披露してはりました。

それを皮切りにそれぞれの奥方殿の、旦那の不満が出るわ出るわ。
2次会では男グループと女グループに分かれて、別々の話題で盛り上がったとさ。
めでたし めでたし。

 

そんなこんなで如月を迎えます。  (なんのこっちゃ?)

それにしても相撲協会の理事・・・
不祥事で引責辞任した理事長の復帰?   あかんわ~


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (すー)
2012-02-01 04:48:07
>2次会では男グループと女グループに分かれて、別々の話題で盛り上がったとさ

解るな、その状況が、目に浮かびます。

相撲協会は本当に人材不足ですね。そんな人間を選ばなくてはならない。先が見えて来たのかな?
返信する
おはようございます (くじびき はずれ)
2012-02-01 07:45:31
すーサン
今風の草食系男子という訳でもないのに、男は弱いですねェ(^^ゞ

相撲協会だけじゃなく永田町もよう似たモンですかね。
政策論議は別としても橋下サンや石原サンとかにもっと掻き回してもらってピリッとした政治に変えて欲しいな。
返信する
解りやすくて (kuroneko)
2012-02-01 08:14:03
気に入らない事で「怒る」のって、解りやすくてイイよね。

我慢されると、好みがわからなくて、扱いづらい。苦手です。

私は「爆発」までにちょくちょく燃やします。火力調節が、上手に成って来ました。

返信する
それは  ね (くじびき はずれ)
2012-02-01 08:19:26
 kuronekoさん
薪や灯油の陶芸窯を持っていらっしゃるから、火加減調節が上手になられたのでしょう。(^.^)

気に入らない事で「怒る」と言うよりも
本人は正義の味方 みたいに思ってますが (^_^;)
返信する
相撲協会 (あいうえだぁ)
2012-02-01 18:58:17

お相撲をとる頭と組織を束ねる頭は違うと思います。引退したお相撲さんが幹部になる図式が間違っています
返信する
ですよねー (くじびき はずれ)
2012-02-01 22:33:36
 あいうえだぁサン
「理事全員一致で」 体育会系の序列だなぁ。
返信する

コメントを投稿