くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

旅のおもひで ③

2023年04月12日 23時17分03秒 | ちょっとお出かけ
三ノ宮と三宮 
JRは三ノ宮、阪急阪神山陽は三宮なんですねぇ。
 
 
 
駅前&3PARK広場ではキッチンカーのイベントが開催中でした。
 










 
神戸を遊ぶなら神戸ワンデークーポンがお得。
ポートライナー三宮駅と神戸空港でチケットを売っていて神戸市内の電車に1000円で一日中乗り放題。
その上に観光施設の入場券800円分が付いています。
800円以内の施設も良し、布引ハーブ園ならロープウェイ往復、プラス入場券が1800円なので800円を出せばO K。
三宮から新神戸駅の往復に、ポートピアホテルやみなと元町など電車も乗りまくりました。


 
市内観光ならシティループ観光周遊バス。
一日700円で何度でも乗り降り出来ます。
一方通行で周遊して約15分置きにやってきてくれガイドさんが乗っていて細かく案内してくれて、約63分で市内を一周してくれます。
好きなところで乗って好きなところで降りられます
 




 
一回だけの乗車で260円ですから3回乗れば元が取れますね。
 
私は京都などでも一日乗車券を良く使います。
京都の場合は市バス地下鉄乗り放題で1100円です。
 
 
 
 
 
 

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2023-04-13 02:41:17
楽しそうなイベントですね。
周遊?のバスもおしゃれだし。

1dayクーポンはお得なのですね。
ことにあちこち精力的に動かれる方にとっては。
私、大阪市内に用があるとき、3dayクーポンを使っていました。
単独で3回フリー乗車できるタイプ(一定期間内)
泉北から大阪市内へ行くと
交通費がとてつもなく高くて。
自己防衛策です。

遊ぶのに使いたかったなあ。
おはようございます (すー)
2023-04-13 04:10:52
上手に利用しておられますね。
一日クーポンは便利でお得ですよね。何度でも乗り降りできるところもうれしいですね。
チャンと調べていくとお得に遊べますね。
私は京都市内を敬老パスで地下鉄、市バス乗り放題で毎日便利に活用させてもらってもらってます。
おはようございます (くじびき はずれ)
2023-04-13 07:12:42
sararaさん
キッチンカーはどうもこの土日で終わりだったようです。
ループバスはオシャレですよね。前乗り先払い。
私達は二回しか乗らなかったので交通系電子カードでピッと乗りました。
泉北高速鉄道は高いですよね。
おはようございます (くじびき はずれ)
2023-04-13 07:19:51
すーサン
そうそう、お得なオマケも付いていたりするのも魅力ですね。
市民の方は敬老パスがいいですよね。
私も奈良県内の奈良交通バスを半額のゴールドパスで利用しています。

コメントを投稿