くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

ありがたい贈り物

2022年12月09日 22時27分37秒 | ひとりごと
家庭菜園をしている友人から療養生活支援野菜が送られてきました。



それを受け取るにも対面ではダメなの
で玄関先に置き配です。
配達員の背中姿を眺めて、しみじみ隔
離生活を実感しました。


買い物に出るのを禁止されているので
はなくても誰かに感染させないかと不
安だし、呼吸器が不安で出かけられな
いから、ありがたい贈り物でした。

発症の翌日から7日間が療養期間で1
2日まで缶詰の籠城生活。
味方は保存食の吊るし柿。


まさかこんなことになるとは思ってなかったけ
ど、強い味方です。






5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (すー)
2022-12-10 03:41:42
辛い、ろう城生活ですね。でも、そんなに重症化していないご様子もうかがえて、勝手に安堵しております。
療養生活支援野菜とは、本当にありがたいですね(^_^)ニコニコ
干し柿もこんな形で役立つとは!
返信する
おはようございます? (sarara)
2022-12-10 04:51:29
ヘルペスも人によってはとてもつらいと聞きます。
コロナと重なってしまって災難でした。
酷い症状が出ないまま治まっていきますように。

酸素濃度は1つの基準ですものね。
ただ、それだけに縛られている入院窓口というのも
どうかと思うのですが。
返信する
こんにちは。 (くじびき はずれ)
2022-12-10 17:19:54
すーサン
なんぼ寝ても眠れて、コメントが遅くなりました。
幸い重症化はして居ないようで熱も35度台に落ち着いて来ました。
パルスオキシメーターも94SpO2%前後で安定しています。
ただ、並行して発症した帯状疱疹が頭の表面で痛くて閉口しています。
野菜は何にでも調理できるのでほんとありがたいです。
返信する
こんにちは。 (くじびき はずれ)
2022-12-10 17:29:03
sararaさん
診てくれたお医者さんも経験があったようで少し多めに薬を処方してくださいました。
厳しい痛さです。
コロナの方は軽症だとおもいます。

肺に疾患が有るのを妻も知っていましたが、パルスオキシメーターの数値を見て
本来に酸素の取り入れが少な目だと認識して、自家用のパルスオキシメーターを
今回、購入して自宅で毎日測れるようにしてくれました。
まだ呼吸が苦しいと感じたことはありませんが目安にしてくれるらしいです。
返信する
Unknown (aki)
2023-12-10 02:18:38
この様な書込大変失礼ながら、日本も当事国となる台湾有事を前に 日本の国防を妨げる国内の反日の危険性が共有される事願います

今や報道は無法国の代弁者となり、日本の国益は悪に印象操作し妨害、反日帰化の多い野党や中韓の悪事は報じない自由で日本人の知る権利を阻む異常な状態です。

世論誘導が生んだ民主党政権、中韓を利す為の超円高誘導で日本企業や経済は衰退する中、技術を韓国に渡さぬJAXAを恫喝し予算削減、3万もの機密漏洩など数知れぬ韓国への利益誘導の為に働きました。

メディアに踊らされあの反日政権を生み、当時の売国法や“身を切る改革”に未だ後遺症を残している事、今も隣国上げや文化破壊等、

日本弱体と利益誘導に励む勢力に二度と国を売らぬ様、各党の方向性を見極め、改憲始め国の成長と強化が重要で、しかし必要なのは、
日本人として誇りを取り戻し、世界一長く続く自国を守る意識だと多くの方に伝わる事を願います。
返信する

コメントを投稿