くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

白も良いし

2021年03月12日 22時37分21秒 | 季節の話

予報通りの午後からの雨でした。
少しは花粉が少なめかと思っていたけれど、全く
昨日までと変わらずでした。

降り出す前にいつものハクモクレンが咲いている
所を通ったら、ついこの間まで咲いていなかった
シモクレン(紫木蓮)が咲いていました。

 

 

 

 

 

やはりハクモクレンより一週間程度遅れて咲き
ますね。
ハクモクレンはもう散り始めていました。

 

それとは別にユキヤナギの咲いていたところに
ピンクのユキヤナギがドッと咲いていました。

 

 

調べてみたらフジノ・ピンクというのだそう。

 

 

 

なんか愛らしいですね。

 

 

白の清楚さとはまた違いますが。

 

 

 

 

 

 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2021-03-12 23:41:23
紫木蓮、なかなか素敵ですね。
フジノピンク、というのも可愛らしい。
蕾の、赤みが濃いのも可愛いです。

今回の下請け業者さんとのお仕事は大変だったのですねえ。
胃が痛くなりそうです。
ほんと、お疲れさまでした。
返信する
おはようございます (す-)
2021-03-13 04:08:21
午後からのたっぷりと遭遇でした。
花たちはもう春本番と感じているようですね。
返信する
こんばんは。 (くじびき はずれ)
2021-03-13 23:45:39
♪ sararaさん
もう少し開いて来たときがもっと綺麗だと思っています。
フジノ・ピンクという呼び名は今回初めて知りました。

塗装仕事はまだ85%程度で、あと足場が取れて
塗装の最終仕上げが終わるまでまだ気が抜けません。
お客さまに喜んでいただいて、お代金を頂くまでは終われません。
返信する
こんばんは。 (くじびき はずれ)
2021-03-13 23:47:48
♪ すーサン
段々華やかになってきますよね。
慌てずにゆっくりと咲いて欲しいと思います。
返信する

コメントを投稿