くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

信じられない

2017年03月14日 23時50分19秒 | 地元の話

侍ジャパン、快進撃ですね~。
なんか信じられないほどの強さです。  ドンドン期待が膨らんでくる感じです。

 

信じられないと言えばサウジ国王御一行様。
千人ほどの団体様らしいけど、まあ贅沢三昧。
原油だけの売り上げで年間23~24兆円稼ぐというからすごい。

 

凄いと言えば我妻。 昨日の骨折の内出血で右足のおおかたが紫色になっていま
した。
どうも昨日、ロンドン五輪の時伊調馨さんが靭帯を損傷しながら試合に臨んで
見事金メダルを手にした」ことからこんな怪我を考えたら大した事無いと思い込み
踏ん張っていたのだとか。
そんなもん、体格も筋力も何もかも勝てるはずがおませんがな。


あきません! ぴっちり2日肉体労働して、今日は組合の会議。
朦朧とする眠気に襲われて、PCの前で船を漕いでいる感覚です。

すみません、今日はこのまま休ませていただきます。 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2017-03-15 00:18:46
オクサマのご心配や
お仕事の采配や、で、お疲れのことでしょう。

睡眠時間の確保は大切なことですね。
おやすみなさい。
返信する
おだいじに (あいうえだぁ)
2017-03-15 07:31:52
お大事にという私も骨折中です
奥様と同じ骨折とちゃうかと思っているんですけど、昨秋11月に段を踏み外して右足甲を下駄履き骨折しました。レントゲンではまだうっすら影が残るけどもうすぐ癒えそうな1月末に左足甲を同じようにひねって骨折。
若いときならなんでもなかったことが歳を重ねると大事になります。みなさん注意散漫にならぬよう、気をつけましょう。
返信する
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2017-03-15 07:38:08
 sararaさん
手伝ってもらうはずの職方さんのギックリ腰が一番堪えました。
2~3日前なら他も手配出来ただろうけど当日の朝ではねぇ。

ま、ピークは乗り越えてなんとかシステムキッチンも設置出来ました。
ホッと一安心したせいかも。
返信する
そちらも? (くじびき はずれ)
2017-03-15 07:44:33
 あいうえだぁサン
たぶん症状は酷似しているようですね。
それも両足ですか? 先にやった方を庇ったのもあるかも知れないですね。
次の日曜日にはお誕生日を迎えられますもんね、この年に全て
置き去ってくださいね。
返信する
毎日チェックしているはずなのに (小夏)
2017-03-15 10:50:55
気がつかず申しわけありません

奥様、大事にいたらなくてよかったですね。
私は階段を降りるのが苦手で、ゆっくり降りるので怪我はしませんが
もう一段あると思いグッと踏みこんで、あ痛ッって思うことがあります。
60代の女性が相次いで大腿骨を骨折し、3ヶ月入院しました。
お二人とも、決して無理をなさりませんように。
あいうえだぁさんも両足骨折とは・・・
みなさま、お大事になさってください。

返信する
こんばんは。 (くじびき はずれ)
2017-03-15 18:46:25
 小夏サン
いえいえ、内輪の鈍臭いことで

もう一段あると思い込むときと、もう降りきったと
思い込んでガクッとなるとき、危ないですよねぇ。

追いは足もとからなんて言いますから、60で老いる
ことは無いでしょうけど自分も気を付けないといけないと
思いましたね。

皆さんの注意喚起になればと思います。
返信する

コメントを投稿