くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

たぶん無理

2013年10月26日 22時24分20秒 | ひとりごと

今日も自分の見聞き感じたことを。

お昼過ぎのニュース(ラジオ)で北海道留寿都村で、降下中のパラグライダーが地上約5メートル付近
から墜落しパイロットが死亡したと報じられました。

大変お気の毒なことですがパラグライダーで飛んでいて5mと言えば2階の窓あたりから・・・
ホント? と思いました。

資材を仕入れに運転中で、そんなにいつも真剣にラジオなんて聞いていないと思っていたのですが
意外と聞き流してないで頭に入れている自分が不思議でした。

詳細を聞いていると、ナント亡くなったのは75歳の男性。
ええーっ!?  そんなおじいさんが?  パラグライダーのパイロット!?

北海道パラグライダースクールの代表でインストラクターをされていると聞いて、やっと納得。

体験飛行で21歳の女性を道場させていたと聞いてまたビックリ。
インストラクターが亡くなったのだからたぶん一緒に亡くなられたのだろうと聞いていると
胸の骨を折るなどの重傷を負ったものの命には別状ないと知って一安心。

「どうも飛び立ってしばらくした頃にはインストラクターが意識を無くしていたようだった。」と
彼女が語っていたと聞いて、もうその時点で心臓麻痺とか脳梗塞か何かで墜落前にはすでに
亡くなっていた可能性があったようだ。

かなりのベテランだったのだろうが、他人様を乗せてと言うには高齢すぎるのではなかったの
だろうか。

うーん、自分は75歳まで現役でしごとを続けていられるのだろうか?
いやぁー、自信ないなぁ。

とにもかくにも ご冥福をお祈りし、負傷した女性にはお見舞いを申し上げたい。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (すー)
2013-10-27 04:56:52
75歳でパラグライダーですか、すごいですが!というところでしたね。
ご冥福をお祈りいたします。
こちでもかなりのご年齢の方が車を運転されている姿をよく見かけます。助手席のご高齢の奥様と・・・
メチャメチャ怖い運転も! 便利なので手放せないのでしょうね。この辺りでこれですから、田舎に行ったら無かったら生活できないのでしょうね。
その点我が家は、自家用車のある生活をしたことがないので・・・(^-^)

何か話がそれましたね!
返信する
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2013-10-27 06:05:50
 すーサン
この方は若い女学生が身を預けるくらいシッカリされていたのでしょうが
明らかに80越えた老人がヨロヨロ自転車やミニバイクに
乗っておられるのは未必の犯罪に思えることが多いです。

空を自由に飛び回るなんて、年も忘れるくらい楽しいでしょうけど。
返信する

コメントを投稿