くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

今年もこれで

2022年11月10日 22時14分01秒 | ひとりごと
2022年秋のダリアも最終章となりました


130種類以上ものダリアも今年は見納めとなりました。



NHKの受信契約の総数が、4月から9月の半年間
で約19万8千件減ったことが、今年度の第2四半
期業務報告で明らかになった。



NHKは戸別訪問に頼らない新たな営業方法への
移行を模索しており、今年度は年間で10万件の
契約減少を見込んでいたが、年換算にすると想定
の約4倍のペースで急減しているそうだ。


今回の朝ドラはまずまずですが、国民の金を巻き上げといて前回の朝ドラみたいな駄作を堂々と放映されては受信料なんて払う気なくなります。  よね。


と、興奮してここまで書いたら眠気の嵐が襲って来ました。



今日はここまでとさせていただきます。







4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2022-11-11 04:17:29
NHKはスポンサーを気にせず番組を作ることができるのだから
民放ができないような番組を丁寧に作ってほしいと思います。
民放でできるものはそちらに任せておけばいい。
どこかの顔色をうかがうばかり・・のようなことはしてほしくないなあ。
返信する
おはようございます (すー)
2022-11-11 04:25:27
ダリアは130種以上もあるのですか、それもすごいですね。それだけ品種改良が簡単にできるということなのでしょうか?
NHKの受診料ですが、不公平の無いようにして欲しいとは思ってます。
大自然やドキュメンタリーなどでは視聴率が取れないのかな? NHKらしい番組が少なくなっているとうなところが気になります。
返信する
おはようございます (くじびき はずれ)
2022-11-11 06:35:13
sararaさん
その通りです。 
のど自慢なんかもたのしみにされて居る方々がいらっしゃるけれど
あんなくだらない番組は無いです。
根本的に制作を見直さないと国民はもっと離れて行きますね。
地デジやBSを見なくともネットでテレビを見れる時代。
アンテナや受像機を置かなきゃ支払う必要がないのでsもん。
返信する
おはようございます (くじびき はずれ)
2022-11-11 06:45:37
すーサン
ダリア、それぞれの名前を見るだけでも楽しさがありました。
自然科学やミクロの世界、深海や生物の謎など興味深い番組も多いし
ドキュメンタリーなんかも他局では出来ない物を持って居るのに
そう言うのに特化してくれれば受信料も無駄では無い気がします。
見る見ないは個人の勝手で、それでこそ国営の様な気がします。
ちゃんとせえよと言ってやりたい。
返信する

コメントを投稿