くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

考古学研究所!?

2021年08月12日 22時20分55秒 | ひとりごと

全身麻酔をすることが分かっている場合、
麻酔科の医師からいろいろと説明があり
特に麻酔から覚めた時に『せん妄』という
状態に陥り現在の自分の状態が分からなく
なることがあると聞かされます。

以前はそんなこと一度もありませんでした。

「はい、少しずつ麻酔が覚めてきますよ。
まだ手術は完全に終わっていませんから
痛みなどを感じるまでは覚めませんけど
身体を動かないようにしてください。

麻酔科の医師が耳元で言っているのが聞こえ
視界がスワ~っと開けてきて医師と目が合い
「はい、今どこに居るかわかりますか?」との
質問に『奈良県立橿原考古学研究所』です。
と答えていました。

 

 

何ということはないのですが、どうも発掘物に
混じってほじくられているような気がしました。

 

麻酔科の先生、びっくりするやらおかしいやら
苦笑されていたことと思います。

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2021-08-12 23:01:03
何とまあ素敵なところに。
陶芸関係かな?と思ったけれど
ご自身が発掘される側でしたか。

譫妄はもっとありえないようなものが見えたり言動をとったり、
と、いうのを聞いたことがあります。
そういうものでなくてよかったですね。
麻酔の関係で、と言われても
あまりにも驚かれるような言動は見せたくないですよね。
あ、今は付き添いなどできないのでした。
返信する
おはようございます (す-)
2021-08-13 04:26:38
考古学研究所ですか、さすがというか何かおかしいというか、それはお医者さんも苦笑いかもです。
私などとんでもないところを言いそうで怖いです。
三ツ星レストランでお料理が運ばれているのを待ってます、なんてのも素敵かも・・・そんな妄想も


全身麻酔は経験がありません。歯医者以外で麻酔の経験といえば、子供のころに受けた盲腸の手術の時の部分麻酔かな!
返信する
おはようございます (くじびき はずれ)
2021-08-13 09:07:54
🎵 sararaさん
自分がミイラか人体サンプルで展示されているような感じがしてワクワクしました。
実は昔、そんな部屋に入れてもらった経験がありまして(^.^;
実は笑い話で済ませそうな譫妄がもう少し続きます。
返信する
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2021-08-13 09:11:08
🎵 すーサン
自分でも流石というか不思議でした。
三つ星レストラン!? また凄い妄想ですねぇ(^o^;
返信する

コメントを投稿