くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

関西人だけ?

2012年08月21日 22時30分43秒 | ちょっとおもろい

まあまあ毎日くだらない日記をよくもまあこれだけ続けられるものだと自分でも感心しているのですから、来ていただく方々にも飽きられているか呆れられていることと存じます。

でもね、元々は個人の言いたい放題・書きたい放題なもんで遠慮なく続けさせていただきます。

大阪に自分に全く関係ないのに、他の来訪客がそこの家の主人に
「つまらないものですが」 と言って土産や贈り物を差し出すのを見てしまうと
「つまらないものにはメ〜ン!」と叫びながら杖で贈り物を叩き落し、
その勢いのまんまゴルフスイングで遠くへ飛ばし、顔の前に手をかざして
飛んだ方向を確認するというヘンテコリンな爺さんがいます。

関西エリアには知っている人も多いのですが、他の地域の方にはあまり全国ネットでは
知られていないと思いますので少し説明を入れさせていただきます。

吉本新喜劇の本 茂雄という役者さん演じる茂造じいさん 愛称は【茂じい】。

もう無茶苦茶な爺じいなんですが、アドリブで若手に台詞を言わせたりして
何とか現場の舞台で若手を持ち上げてやろうとする後輩育成などにも気を遣う
なかなかの役者さんで吉本新喜劇ファンにも人気のある人です。

関西エリア以外の皆さんにはつまらない日記で申し訳ありません。

今年の4月8日にその茂造じいさん
ラーメンが出ていたのですが130日も経って
ゲットしました。
             

関西の大阪発のテレビが見れる地域の人間ならニマッって笑って、つい手にしてしまいます。
海苔のプリントを見て

昔ながらの中華そば、かつおダシのシコシコ麺でした。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (すー)
2012-08-22 04:49:19
ハイハイ、一応関西に住んでおりますので、茂造じいは知っていますね。
最近はテレビをあまり見ないので、まだ「茂造じい」はご存命なのですか(本人のご存命は知っているのですが!)?

茂造じいさん のラーメンですか!
私は手を引っ込めてしまいそうです(^-^)
返信する
おはようございます (くじびき はずれ)
2012-08-22 07:23:29
 すーサン
あの爺さんは増々お元気ですよ。

ビジュアル的には手を出したくはないのですが、ウチには珍しい物・おもろい物好きな女性が一人おりまして。
 (^^ゞ
返信する

コメントを投稿