くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

黄色に惹かれて

2021年03月04日 23時12分48秒 | 季節の話

なんか日に日に「ほんまにオリンピックやるん?」
という不安ムードが強くなってますね。

まず選手やコーチ、審判団以外の一般の観客が入国
出来るのかどうか?
日本人の観客ですら観覧できるのかどうか?
万が一選手に感染なんかが出たら対応できるの?

無観客でやるとしても、テンションが高まらないで
選手のモチベーションもがた落ち? でしょうね?

でまた、関東の緊急事態宣言自体がいつ解除になる
のか不透明で菅総理の会見も勢いに欠けて頼りない。

下手に開催して躓くくらいなら、次々々回以降に再
度開催させてもらうように手を回すとか、リーダー
シップをとらないと東京大会は無くなりますよね。

 

午前中は晴れていましたが、お昼ごろからは急に曇
り出して雲に覆われる半日となりました。

 

 

 

 

暗くなり出す前のサンシュユ(山茱萸)の花です。
黄色い花がよく目立ちます。
次はマンサクの花。

 

 

 

 

よれよれに見える花がヒラヒラ揺れ出しました。
空が暗くなって足元の黄色い花が、こっちこっち
と誘導して来ます。

 

 

 

 

 

明日はまた雨のようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2021-03-05 00:57:23
ミツマタもマンサクも
たぶん実物を目にしたことはないように思います。
タンポポから下の写真はさすがに見た覚えがあります。

黄色は春の色ですね。
元気が出る色です。
返信する
おはようございます (すー)
2021-03-05 04:12:39
たぶん、書き間違いだと思われますが、ミツマタの花では無くサンシュウの花ですね。

総理の下を向いて原稿だけを力なく読む姿かどうも・・・ですよね。
返信する
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2021-03-05 07:52:38
🎵 sararaさん
たぶんハーベストの丘とか堺公園墓地や堺自然ふれあいの森
などに行けれればご覧になれるとは思いますが、行ければねぇ。

雲で日が翳っても黄色はくっきりしてますね。
返信する
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2021-03-05 07:58:46
🎵 すーサン
完全に思い込み、何の疑いも無く書き込んでました。
赤っ恥モンでしたが修正させて頂きました。 ^^;
詳しい方が居てくださって助かります。

自信の無さそうな顔もより不安になります。
その点では前首相の厚顔だったこと。 (︶^︶)
返信する

コメントを投稿