日本で製作したらどんなキャストがいいか? と考えさせられた
童話の名作「白雪姫」を題材に大胆にもあの無垢な白雪姫が武装化して
女王との死闘 を繰り広げるアドベンチャー ファンタジー。
あれ? 逆の ファンタジー アドベンチャーか?
ストーリーはまだ観る方のために 内緒のまんまにしときます。
SFやサスペンス、スペクタクルなんかの要素も多分に含まれていて
スタジオ・ジブリの世界やナルニア国、スターウォーズ何かの要素もあって
懐かしさのような感じもあって、批評をする方はいろいろあるでしょうが
僕は好きな映画でした。
それで冒頭のキャスト
女王に成り上った激しさと美しさとそれに相反する恐ろしさを表現できる意味では
一番に思ったのが僕は好みではないけれど中谷美紀サン。
希望的観測で言えば稲森いずみサンなんかが目力を発揮してくれれば。
今の流行で言うと天海祐希サンかなぁ。
王女;白雪姫は木村文乃ちゃんか剛力彩芽ちゃんがいいか なんて。
でもなぁ、毒りんご食べさせて眠らせてしまう?
王女の若い娘の心臓を食べる? アンカアカン!!
そうそう、毒りんごはアカンけど
今年初めての真っ黄色のトマトがやってきました。
少しだけですが頂きました。
味は赤いトマトほど良くはありません。
彩だけのモノですが、食感だけはフルーティーな舌触りでした。
サラダなどにちょこっと入っていると鮮やかで食欲をそそります。
今年の赤いトマトは順調な生育で去年よりも多く採れた上に、例年のお得意サンの
発注ミスで少し出荷に余裕があるとかで、親戚などに少々分けてもらうことが
出来ました。 (^.^)
奈良では当たり前に空いた土地で農家では作っていますし、最近は家庭菜園で
作られているところなども多くあるのであまり喜ばれるところも少なくて (^_^;)