今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

ステイホーム 2日目

2020-05-03 23:31:00 | My Garden
今日から会社は4連休です。
今年は本当に何も計画は立てず
ただ  ただ  ステイホーム🏠です。

そのお休みのステイホーム2日目は
天候が悪くなると言う予報だったので
朝早くから  庭に出て
ガーデニング💐

今日の仕事は 苗の植え替え!
昨年友達から沢山のクリスマスローズを
貰っていたのに、コンテナに入れたまま
でした💦

地植えにして
沢山  沢山  増やしているその方の庭を見て  私も❗️   って思い

さあ〜  今日はHyggeの庭です。












Hyggeの庭はまだ2年目なので
花の株は小さく
地面を覆うほどにはなりませんが
この  エレンダニカ  だけは
倍の大きさになりましたよ⭐️





Hyggeの庭では
山根左官さんが  ガーデンパンを
モルタル造形で造っています。







休み明けから
色付けに入ります。
楽しみですね🎶

今日の夫々の庭の様子です。

フレンチラベンダーが満開です。





緑が深くなりました
モガの庭






我が家の庭の入り口




その花達を家の中に切花で飾ります。



これはアーティフィシャル


これは  アジサイではなく


オオデマリ✨

こちらは  アーティフィシャル





新緑は気持ちが良いし
花達は  可愛い〜💕

特にこの花……名前思い出せな〜い💦
桜草に似ているし❓
プリムラでは無いし❓
買う時は  知ってる❗️  知ってる❗️
のはずだったのに❗️💦

ものすごーく  可愛い〜い  とハマっています



庭に出ていると
いくらでも  時間は潰せます。

雑草取ったり  枯れ葉を取ったり
無心に作業が出来ます。
今日は ちょっと肌寒かったけど

このお休み中には
この気持ちの良い庭で
お茶しましょう🎶










コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月は少し緩和⁉️ | トップ | ステイホーム 3日目 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mainichiblog)
2020-05-04 08:40:40
僕は仕事だstayホーム関係ない

コメントを投稿

My Garden」カテゴリの最新記事