今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

第4回 パン教室感謝祭

2015-10-25 22:33:52 | 幸せのお家パン工房Moga
昨夜雨が降って、天気予報でも今日の午前は

天候悪そう❗️ と言う予報だったので心配してたけど…… 勿論大丈夫でした。

今年で4回目の パン教室感謝祭❗️

いづれも晴天にれ恵まれ外でのイベントも中止
する事なく沢山の生徒さん又そのご家族の方、お友達と来て頂きました。

例年は受付担当の私でしたが、

今年から試食会場担当になり、11時スタートだから………なんて少し余裕を持って待機していたはずが…………

パンも余り早く出してしまうと乾燥してしまうから……なんて気を使いすぎていたら……

11時スタートと同時に沢山の沢山の人の山になってしまい

綺麗に並べたところを写真撮ろう

と構えていたのに、結局は対応に追われ

何時ものように、気がついたら写真撮り損ねた~ でした


なのでパンが沢山並んだ写真やどんなパンが
あったかという事お見せする事出来ませんが

家の中に沢山作ったカフェ席で、それぞれに
寛いで頂きました









ハガキが届いたよ~ と久しぶりにお会い出来た生徒さんも沢山いらして下さり、又出産で
休んでいた生徒さんも赤ちゃんと一緒に来てくださったり、それぞれのご家族や彼氏さんを連れて来られたり、

こういう事がとっても嬉しいですね~

受付では、生徒さんにもなく当たるクジがあり

特賞や一等賞など、素敵な商品を用意していました。



当選者の発表やパンランキングの発表は今後の
パン教室でもお伝えしますので、皆様ご確認くださいね~

その他にもタイル鍋敷きのイベントや生徒さんが提供して下さった新鮮野菜の販売

阿部工房の家具販売

勿論スタッフが今日は6時から作り始めたパン販売 などなどの様子お見せ出来ないのがとても残念ですが、

最後のスタッフのこの笑顔見て頂くと

やった~❗️ ご苦労さ~ん‼️ が伝わるでしょうか⁉️



今日はお手伝いの方に来て頂いた6名の生徒さん達 ありがとうございました~

今日の売上の一部を今年災害を受けた栃木県などへの義援金に充てさせて頂きます。

又来年も趣向をこらして感謝祭計画して行きますね~

1年に一度のパン感謝祭

ありがとうございました~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の準備 順調ですよ~ | トップ | 11月1日完成見学会のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せのお家パン工房Moga」カテゴリの最新記事