今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

会いたいと思う人に会える!!!

2009-08-28 22:50:41 | 日記
今日私達のランチ担当日

朝から雨・・・
お客様の入り悪いかな~と少し心配



でも結局予定していた16食より
2食多い18食で完売

私達まだまだ20食は出来ないね~~と
少しずつ増やしているのですが

2週連続予定オーバーの数出てお断りしている状態


ありがたいことです
松江からのお客様も2組あり

少しずつ少しずつMogaの噂広まっているの
実感します

  
メニューは私達毎回変えることは出来ないでいます
でも今月で最後のほうれん草のキッシュとサンドウッチのメニュー







キッツシュを食べたお子様から  おいし~~~と
言われ ついて来てよかった~~と

私達のメニュー単純なのですが
それでも喜んでくださるのが嬉しいです

そして今日のミニデザート



今日初めて出した
オレンジのパウンドケーキ

評判良く完売して
私が今朝急遽焼いた
ミニ抹茶ロールの小豆クリーム
に途中変更

写真ないのが残念ですが
これも可愛いと絶賛して下さいました



ミニロール来月からは色々挑戦してお出ししましょう



今日来ていただいたお客様


実は訳あって
近々お会いしたいな~~
連絡しようかしら??

と思っていた方が2人もこられ

ひゃ~~~うれしい!!

思わず テレパシー通じた???

って言ってしまいました



色々想い悩む時

自分だけではにっちもさっちも行かない時

貴方ならどうしますか



とりあえず話を聞いてほしいって

きっと思うでしょ



私も・・・・人からああだこうだと

言ってもらいたい・・・と思うことが


たまにあります



決して結論を出そうとか

いえいえ結論は
きっと自分でもわかっているのです


なのに


とりあえず話した~~~い


って思うことありますよね




その想いが強い時

見えない波動とやらで

引き寄せるのでしょうか



来て下さるのです

何の予告もなく


何か行かなきゃ行けないと感じたと言って




そして 思う存分お話をして



あ~~~やっぱりお会いできて良かった~~~


って思えるのは


やはり神様からの手助けでしょうか



訳あって



会いた~~い



って思って



その人が現れる時って



奇跡起きていますか?????

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mogaのパン教室 | トップ | H.ハーベスト ケータリング... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まねきみほ)
2009-08-30 23:52:36
いつも楽しくMogaの世界を拝見しています。
順調そうで何より!
ランチ18食とか20食・・・まさにその規模の喫茶店に勤めていたことがありますが、
少人数でランチをさばくのって、その数だけでもなかなか大変なものですよね。
キッシュとか、手のかかるものもいっぱい!
すごいです。
忙しいと思うけど、お休みの日にはゆったりと休憩して、長~く続けてね♪
返信する
まねきみほさんへ (ミルクティー)
2009-08-31 01:00:51
わ~~ありがとう
まねきさんに見てもらうには恥ずかしい
ランチだわ~~

本当にまねきさんだったら
思う存分才能発揮出来るでしょうにね

私達本業でないものがランチやるものだから
焦らず慌てず少しずつ進歩できるように
頑張りますね

まだ私に余裕ないから
まねきさんに聴きに行くほど
他のこと見れてないのです
久しくmixi開かないんだよ

でもでもまねきさんだったら~~~
っていつも思っているからね

又のぞくよ!!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事