今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

休暇旅です………東京

2016-03-30 08:49:26 | 日記
やっぱりこの時期来てしまいました 東京

昨日までの追い込みの仕事ひと段落させ、今回は全くフリーの一人旅

桜を見る事以外殆ど計画なし

米子空港を旅立つ時

何時もの事です。 機内の窓から外の整備士さん達を見ると

飛行機の離陸に合わせ皆さん整列してい手を振ってくれます。

この事にどれだけの人が気がついているでしょうか?

私は 気を付けて行ってらっしゃ~い

と言われているようで、何時も心が和みます。

だから何時も確認しています。こんな気遣いがとても大切ですね。


そして今日のANAの機長さん

感激しまた。 離陸して半分くらい来ると機長の機内アナウンスがありますよね。

機長さんに寄ってアナウンスの長さや内容が違うの知ってますか?

今日の機長は私が今迄何度も乗ってきた中で一番丁寧で長いアナウンスでした。

乗客にとっては、特に飛行機の場合着陸するまで
全てを機長に預けている訳ですから、機長のアナウンスってとても大切だと思います。

スチュワーデスより長く詳しい挨拶されますよね。姿は見えませんが、その言葉のトーンや
内容に寄って私達はとても安心するものです。

普通東京の天候や富士山の説明をしてくれる機長は殆どですが、




今日は勿論この時期 桜 ですから

その桜の事や、機内の詳しい説明や乗り心地や
乗務員の事 到着してからの事

すごく丁寧に優しく語られるのです。

私何時もこういう事気を付けているので、こう言う対応に接するだけでも、今日は良い1日になりそう‼️ と思いますよね。


朝から気持ち良いスタートだなぁ~ とウキウキして 東京到着です。


さぁ~ 桜 見ますよ~ 🌸
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクワクリフォーム | トップ | 皇居の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事