今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

連休最後の1日は庭掃除

2012-05-06 12:47:00 | 日記
朝一番の仕事は 朝食前に庭に出て 暑くなる前に片付けようと

やる気満々・・・実は庭の掃除も大好き



枯葉や雑草が片付き きれ~~~~~になるのが何とも気持ちいいのです



この2年間ぐらいはしっかりした掃除が出来ず



久しぶりに庭に出るとこの有様







この状態から3時間かけて袋5個分の枯葉を取りましたよ~~~~






こんなにスッキリ~~~












この奥の庭もこんな有様だったから皆様には久しく公開していませんでした

15年経ったウッドデッキも床部分が腐ってきていて

もう取り替えたほうが良さそう

以前はティータイムや焼肉などで活用していたのに



この数年忙しさで奥の庭まで構っておれずもったいな~~~~い

と改めて我が家の庭に目を向けました



実は6月3日にパン教室感謝際を予定していますが

普段は案内できない自宅も公開してゆっくり休んでいただこうと思います



家と庭は 私にとっては1つのものとして考えていますから

家の中から見る庭の景色もとっても考えます



今こうしてパソコンを構っている時も

窓辺から見える庭の木々の様子

贅沢だな~~~~ 気持ちい~~~~~いと

目が休まりますよ


今年のモッコウバラは2週間ぐらい遅いです



今が満開




こうして奥へ続く我が家・・・今度は庭に目を向けましょうか












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大切な方との再会 | トップ | 花好きの私の花たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事