今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

又買いました

2019-06-11 23:21:46 | My Garden
今日仕事で松江に行ったついでに

花ワールドに寄りました。

新しい苗を探す為ですが、

花屋ではもう紫陽花は終わっていて

残り物がバーゲンになったりしている中

この品種はまだ安くなっていません、

アナベル ベラアナです!


アナベルの中でも これは持ってない〜い💦

アナベルって 白が殆どで

同じ形の薄ピンクもあります。

でもこのアナベルはピンクの色が違います!

ちょっとシック系


それに花の形も違います。

ほとんど丸い花のアナベルですが

これは花先が尖っていますよね!


買ってしまいました。 2900円

これは 鉢植えで大切に育てましょう。

そうそう 私が白の紫陽花だと思い育てた

コットンガーデン



それが薄ピンクになり


すっかりピンクになってショックだったのに


この品種はそういうもの!!

と知って 安心するやら

白の紫陽花ではなかったんだぁ〜💧

紫陽花って花の中では簡単な様だけど

綺麗に咲かせるにはやはり世話が入りますね。

私もまだ試行錯誤で

日当たりが良くない私の庭の中では

中々しっかり丈夫な苗にはならないんですよ💦

今 たまたまこのブログを書きながらラジオから
紫陽花山の話が流れていて

全国には紫陽花ガーデンとか
紫陽花寺 とか 紫陽花山 紫陽花ロード

と言われる所は沢山ありますが


チュウイチさんの紫陽花山 が東京にあると聞き

行ってみたくなりました。

個人の墓に続く山道に紫陽花を植えたのが始まりで 今では観光客が訪れる

10000株の紫陽花山になっているという所でした。

紫陽花はとにかく花の期間が長く
長い間楽しめる!

梅雨の雨の中一番生き生きした花ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一つの庭 | トップ | 映画っていいなぁ〜✨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

My Garden」カテゴリの最新記事