今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

とりあえず1ラウンド終了

2009-08-11 23:03:47 | Moga の館
今日まで休みなくMogaの開店にむけ
つっぱしって来ましたが

今日のランチで営業は終了し
明日からすこ~~しお盆休みを頂きます




実は本当に休みなく頭の中も酸欠状態で
すこ~~~し穴を開け新しい空気を入れないと

試行回路が回らない状態です


やっとやっと明日から休みが取れるかな~~~


この休み何をしましょう


今年ほど計画していない休みはなく
何も何もしたくなく何処にも行きたくない

というほどやはりすこ~~~し疲れていますね


そんな時何処で一番過ごしたいのか・・・
と言えば

私はやはり我が家ですね

すこ~~し我が家を振り返る暇がなく

ちょっと可哀相

ちゃんと愛してあげなきゃ

と思うほど手を加えてあげてないのです





Mogaもすこ~~し
みなおして

もっとちゃんと準備すべきことは準備しなきゃね

お店をオープンさせるという事は

本当に本当に準備すること沢山沢山ありますよね

それに気がつくかどうかもきっと問題なのでしょうが



私きっとまだまだまだまだと思っていますから

やらなけらばいけないことがどんどん浮かびます


その一つ一つを片付けるためにも
休日は必要ですね




その休日を貰う前に今日はとても美味しい

体に優しいMogaのランチを頂きました


ゆみさんのつぶつぶキッチン




雑穀中心のお料理

私も雑穀、お豆さん系

だ~~~い好き




中々一般には料理しないものを使った
つぶつぶ料理は

見るのも珍しく
これ何で作ってあるんだろう
と想像するのも楽しい

実は味付けはしっかりついているので
つぶつぶご飯がよ~~く進みます

ゆっくりゆっくり味わいながら頂く料理は
やはり体に優しく気持ちも穏やかになるものですね

デザートは甘酒のアイス
砂糖は一切使ってなく
素材の甘みともっちり感で



まるでアイス

最後はほうじ茶でほっこり頂ました



ゆみさんのつぶつぶ料理
皆様も味わってみませんか


ゆみさんの料理は月1回水曜日にはいります


次は9月9日(水) です


どうぞご予約くださいね



それではMogaは

明日12日~16日まで
お休みです

17日は私達最後のパンランチ担当の日です

パンを沢山味わっていただきたく
色々なパンをお出ししましょう
お持ち帰りOKのパンランチ
どうぞ食べにいらして下さい

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお客様 | トップ | 洗濯日和の今日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まねきみほ)
2009-08-12 02:05:17
突っ走ってますねー^^!!
その勢い、こうして見ているだけでもものすごく強い力を感じます。
ランチがいろいろ変わるというのは、常連になったら絶対に楽しいね♪
お休みでリフレッシュして、また頑張って~!!
夢を実現させたミルクティーちゃん、素敵です!!
返信する
Unknown (小梅ちゃん)
2009-08-12 08:10:10
ユックリとお休みしてくださいね~

リフレッシュされた
ミルクティーさん
楽しみだわ~
返信する
Unknown (アリス*蘭ママ)
2009-08-12 10:52:21
ゆみさんのお料理、ゆみさんの人柄と同じ
優しいお味でした^^
初めて食べるものばかりで、1つ1つメニューの
説明を見ながら、なるほど~って感心してました^^
雑穀、美味しいですねo(^-^)o

しばらくお休みですね・・・
ゆっくりなさってくださいね*^-^*
返信する
まねきみほさんへ (ミルクティー)
2009-08-12 21:42:46
いや~~~お久しぶりです
私自分の事に精一杯で
mixi見る暇なくご無沙汰しています

曜日代わりのランチって面白いけど
まだまだ走り出したばかりだから
責任者としては難しいよ

まねきさんのようにブログでいつも
美味しいものを発信している人なら
本当にもってこいの実践の場だと思うけど

米子などではまだまだまねきさんのような人は
そう沢山はいないよ

まねきさんのお弁当食べたい人沢山いるのにね

ざんね~~~~~ん


もっとMogaが発展したら
まねきさんに招待料理してもらおうかしら

少し休息出来たら
又見に行きますね~~~

返信する
小梅ちゃんへ     (ミルクティー)
2009-08-12 21:48:11
ありがとうございま~~す

みんなに期待されるMogaになるように
私もすこ~~し
リフレッシュして備えましょう

色々色々頑張りますよ~~~
返信する
アリス*蘭ママさんへ (ミルクティー)
2009-08-12 21:56:16
Mogaのお客様で
1番のりで20ポイントでした

本当にありがとうございます

Mogaを愛してくださる皆様には
もっともっとサービスできるように
色々考えて行きますからね

その為にもすこ~~し
リフレッシュしてアイディア出せるように
新鮮な空気を入れてきま~~~す

返信する

コメントを投稿

Moga の館」カテゴリの最新記事