今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

灯籠です‼️

2016-10-03 23:17:08 | Moga の館
天気が続いたので、庭の工事が進みました。



和風の家には欠かせないくぐり門イエ

数寄屋風の門ですかね❗️



午後になって、やっと造園屋さんが来てくれましたよ。



何やらクレーンで吊られたものが入って来ます。



そうです。和風の庭にもう1つ欠かせない物といえば…………灯籠です‼️





クレーン車で入れれる距離の所まではこうして吊り上げて設置出来ますが、モガの庭は奥深ーい
ので、そこまではクレーンでは入らないのです。
だから奥までは人力です。

2個目灯籠です



奥には小さいながら鯉の池があるんですよ❗️
いつも鷺に取られているので、ネットがかぶされていたのですが、見た目…………余りによろしくないので、こんな風に竹の格子を置きました。



入り口から見るとこんな感じ



奥には



そして塗り直しが出来た玄関です。



形になってきましたね〜☺️

中は和カフェの感じです。





10月16日からのオープンに向け準備していますよ〜

左官さん達本当に頑張っています。

阿部左官のモルタル造形も見ものですので、

楽しみにしていて下さいね〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モガハウスの施主様 | トップ | スタッフランチ会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Moga の館」カテゴリの最新記事