今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

マクラメ編み出来ました〜✨

2021-08-10 00:27:00 | クラフトバック
昨日までの天気とは
打って変わった台風の影響🌀

ものずごい強風に
庭の木が折れるのではないかと思うくらい
恐ろしい程でしたね💧





こんな強風の日は
買い物も犬の散歩も
全く出来ないから
一日中家で過ごします。

丁度やりたい方があったので、一日中
クラフトバック作りに没頭✨

以前本で見て作ってみたいと思ったいた
マクラメ編みがレース用に飾りでつくバック





ここまでは難なくクリア〜

ですがマクラメ編みは初めてで
紐のデザイン結びは難しそう💧

最初は
中々理解できず
コツを先日先生に聞いてから

後は考えながら
感覚を掴むまで取り敢えず一周は
出来ました。






そして編み進めると
連続のコツがわかってきて
形も綺麗に整うようになりました。





編み方がわかると
面白くなって
一気にここまで出来ました✨
そして最後の四つ畳編み

うーん分かんない💧
1本の細いクラフトで
畳みながら編むって
どう言うこと⁉️

試行錯誤しながら
なんとなくそれっぽいのが
出来たみたい‼️

そしてマクラメ編みのレース飾り
出来ました✨





可愛い〜💕

これはお気に入りのバックの仲間入り🎶

気を良くして
もう一つに挑戦✨

これも又ややこしい💦






ベースを編みながら
掛けあみを挟んで行く

2周目までは
何度ほどいたか分からないくらい
進まない💦

3周目でようやく
理解できて
図を見なくても分かるようになり




 段数が増えて行くと
模様が分かってくるので
ドンドン進むようになり

本体までは仕上げました✨


とても小さなバックで
大きくして
挑戦しようかと
最初思っていてけど

イヤイヤ
小さくて良かったわ〜


後は持ち手紐を作りますがこれ又複雑
8本でまる編みというのをします。

編み方って本当に多くって
どれだけすれば
分かってくるかしら?

って思いながら
一つ一つの
編み方がクリア〜出来ると
益々面白くなって来ます。


そんなクラフトバンドで作るバック作り

皆様も体験してみませんか❗️





子供さんの夏休み作品にもなりますよー

先ずは簡単なカゴ
挑戦してまた下さい🎶








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾太くんが我が家にやってきた⭐... | トップ | 素敵にグレードアップしました〜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クラフトバック」カテゴリの最新記事