今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

息子の事

2013-11-09 22:39:34 | my ハウス
一昨日はこんな状態だった我が家の新築現場




基礎が出来て余った土や足らない所を盛り上げて

今日はこんな風になっていました






型枠を外された基礎はいつ見ても

綺麗だな~~~~~~と思います


2日間置いて来週は 配管や 土間部分のコンクリート敷きをします

この基礎を見るだけでも楽しみだな~~~





午後から今日は息子の晴れの舞台を見にコンベンションに行きました

建築の全国大会に選ばれ 今年は開場が米子という事もあり

あれだけ頑張て徹夜して作っていた作品を見ようという事で

出かけましたよ





開場は全国の高専の空間デザインのテーマ 町屋の活用  で

選ばれた20作品が展示してあり

さっそく息子たちの作品に





米子市の加茂川沿いの家並みを使い

これから高齢化社会になっていくコミニティー広場としての活用法







パネル 模型 パースなどを駆使して

提案していく有様は・・・・未来社会の提案ですから

いかに夢があり ユニークさがあり 又実現可能か など

基準は厳しく 優秀賞とらなきゃ意味がない・・・と




連日 徹夜して頑張っていた息子たち

さてさて 結果は・・・明日発表ですが

まぁ~   親としては・・・

ここまでの構想と 完成させた努力の方が大切で

これも訓練の1つだと思っているので

良い経験をしていると思います



沢山作品がある中

米子の高専の他の作品は光っていましたよ









細かな事が好きな息子には


ちょと期待したりしている・・・母です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会いは偶然ではないです・... | トップ | ステンドグラス教室のキット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

my ハウス」カテゴリの最新記事