今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

ステンドグラス教室12月レッスン

2013-12-09 23:12:35 | ステンドグラス
月2回のステンドガラス教室ですが

今月の予定は今日で終わりました



11月・12月は 私達講師の方も初めてのレッスンなので

キットは先ずは 簡単なフォトフレームかスタンドミラー

から初めてもらいました



キットのカラーやパーツ付けは選べるので

生徒さんそれぞれの個性がでます  

今日の4人様も今までのデザインとは皆違うんですよ



最初は皆息を殺すほど真剣に取り掛かります




2時間ぐらい続けてみっちり作業が進みます

ハンダつけが全部完成すると やっと 席から立上がり

ここで 少~~~~し  ホッとしてもらうために

コーヒータイム



そして仕上げの塗装 と ワックス塗りです





3時間かけて完成した皆様の作品

  

鏡を写真に撮るのは難しいのですが・・・・

    

 





皆様 もちろん 初めて方達ばかりですが

たのし~~~~~~い って

次回の作品も予約してくれましたよ

来月は フットライトが入ります   お楽しみに~~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今一番の次世代住宅ゼロエネ... | トップ | 今年最後のランチ会 in ハー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステンドグラスのこと (大谷 治)
2013-12-10 18:51:44
はじめまして、日吉津村でステンドグラス教室をやっている大谷です。さっき教室のお茶の時間にMogaハウスさんの話題になりブログを覗かせてもらいました、山陰ではガラス教室はまだ少ないので、仲間が増えたような気がしてとても嬉しく思いました。またいつか交流でもできればと思います
お互い良い作品造りに頑張りましょう。
返信する
大谷様へ (junko)
2013-12-10 20:29:58
始めまして  私達のような者にコメントありがとうございます。  私達はまだまだ初心者で
キット成作の作品しか教えていません


本業が建築家なので家つくりをする中で本物の物を
使いたいという思いから 施主様のステンドグラスを注文する中で 私たち自身がステンドグラスの魅力に取りつかれ
習いたくなり 倉敷のビスコンテさんまで通うようになりました。   本物の物を伝えて行きたいという思いで家つくりに携わっています。



大谷先生の事は以前から噂で聞いていました。
私の知り合いにも先生の作品を取り入れている方がいいますよ。


始めたばかりの教室ですので
これから少しずつステンドグラスの魅力を伝えて行きたいと思っています。 


宜しくお願いします。 

返信する

コメントを投稿

ステンドグラス」カテゴリの最新記事