今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

旅行後の庭の様子

2024-06-13 23:50:00 | My Garden
旅行を終え帰ってきてから
2日経ちました

早いですね💦

旅行中中々慣れて無かったので

やはり自分のベットが
安眠できます

帰宅後休めず
花の管理が又再開

梅雨入りがまだなので
水やりは必須です

この5日間で庭の花は
新たに咲き出しています



百合が次々と開花



数種類の紫陽花が混じっていて
白の紫陽花がのぞいてきました



カラーの花数今年は増えています




赤い百合と
思って買ったのに
わたしが思う色とは違います💦
もっとワイン色が欲しかった




他では見てなかった
アリストロメリアの矮性
高かったけど
斐川JAで買った物



このコーナーの
紫陽花がとても可愛いピンク
グラデーションの色付きです




ハイドランジア  マジカルシリーズの
花です
マダラ模様に咲ます



ラグランジア ブライダルシャワーは
ステムが長く柔らかいので
添木をして
下向きに誘ています




そうそう
先日 デッキの工事のついでに
左官さんにこういうのも作ってもらいました

植物は地面に置くより
下に空間を作って
少しでも上に置いた方が
水きれも良く
日光にも当たるので
丁度陰になって
日当たりがよくなかった場所

花が咲終わって
養生をしている場所です

見た目もよくなりました

そして
木部の塗装もやり直し
しばらく丈夫に使えます





そして
床面が腐って補強では
もたなくなったウッドデッキを
解体して
タイルデッキにリニューアル
していたものが
完成しました⭐️






この場所
南向きですが
木が大きくなったので
本当に木陰になり
木漏れ日が差し込む程度です

花には良くないけど
夏の日差しを遮る場所として
最適なんですよ⭐️

これからこの
タイルデッキお勧めです

さてさて
これから暫くは
どこにも行けそうにないほど
庭の管理が大変になります

その覚悟で
これだけの花達を育てているので
夏が終わるまでは
庭仕事楽しみましょう🎶




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界遺産日光東照宮 | トップ | 旅の後の余韻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

My Garden」カテゴリの最新記事