今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

懐かしい祖母の味

2024-02-10 22:04:00 | 日記
今日は仕事で昼食取る暇なく
移動していた道中

お腹空いたのと
寒いから
温かい物食べたいなぁ〜と

鳥取方面国道9号線沿い

ラーメン屋さん
洋食屋さん
うどん屋さん

色々あります

今日はうどんが食べたい❗️って

思って入った

醍醐

ご存知でしょうか⁉️

もうかなり以前から
営業しているお店ですね

過去30年も前に入った記憶💦

昼時ギリギリ3時15分

入って良いですか〜❓
って問うと

どうぞどうぞ と

お店の方も高齢の方
さすが老舗のお店❗️って


日本海に近いこのお店は
私は外が見える席が好きです
海が見えるのが嬉しい☺️

注文したのは
醍醐うどん

このお店
手打ちうどんで昔から有名⭐️
丸亀うどん屋 たまき と
どう違うかしら⁉️

イヤ〜
このうどんの歯応えと味

どこか懐かしい⁉️

そう❗️
私の祖母は手打ちうどんを
よく作ってくれました
その素朴な味がするのです

腰はあるけど
丸亀などのうどんとちょっと違う

懐かしいなぁ〜🥰

そうだなぁ〜
手打ちうどん 祖母に
習っておけば良かった

足で踏んでいた祖母の姿
思い出します

最近
YouTubeの外国人が
絶賛する日本食を
見ていると

改めて
日本食の良さや
美味しさを考える様になり
そう言う食事したいなぁ〜
じっくり味わいたいなぁ〜

以前に増して思う様になりました。

食事を一食一食
見直したいと思えます。

食べる事への感謝
食べれる事への感謝

日々
一日一日大切にしなきゃですね🎶

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春後の暖かな1日 | トップ | 毎日楽しみましょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事