今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

ガラスのカット初挑戦

2014-07-21 20:31:49 | ステンドグラス
ビスコンテさんのキット作品を扱えるチビビスコンテとして

Mogaステンドグラス教室を開講してから半年が過ぎました


Mogaのステンドグラス教室はビスコンテさんのキット以外のも

Mogaオリジナルのキットを作れるという契約をしているので

自分たちでガラスをカットして作品を作ろうと・・・・実は

ルーターも準備して今度は自分でガラスをカットしよう・・・・なんて

ず~~~~っと以前から用意だけは整っていたのですが


なかなかその余裕がなく初挑戦をすることが出来ないままで来ていました

やるぞ~~~~っと身構えないと初挑戦の事は突破できませんよね


今日の休み朝から決めていました

ルーターを出して挑戦するぞ~~~~と

ガラスも準備しています

 


 


何度かビスコンテさんで習っていても 自宅でカットするのは初なので

最初は綺麗に切れるかな~~~~とおそる おそるですが

カットは一気にした方が良いし

ルーターで削るのコツがわかると 丸く削っていくこともできるので

四角だけではなくって葉っぱの形にも挑戦してみました


で・・作品出来たんです

フォトフレーム3点作りましたよ









  





ガラスのカットや組み合わせで本当に何種類もの作品が出来そうで

当分この面白さにはまりそうです


昨日1年点検で伺った施主様のお家にも

Mogaのステンドグラス教室で作られた作品が沢山飾られていて

嬉しくなってしまいました(MogaハウスのHPのFbookで紹介)



ガラスの種類も少しずつ増やしていますよ

ガラスを見ながら作品を決めるのは又ワクワクしてきますよ~~~

是非Mogaのステンドグラス教室のぞいてみて下さ~~~い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月のランチ会 | トップ | 今週末公開のF邸…ステンドグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ステンドグラス」カテゴリの最新記事