今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

気が付いた者の責務です❗️

2015-09-15 23:41:27 | 気づき
昨夜NHKの プロフェッショナル
と言う番組を見ていて、感動しました。

気が付いた者の責務 ですね❗️

と言うその人の言葉

子供達の未来の為に日本の未来の為に

果てし無く切りがなく見えないサイバー攻撃

から子供達、日本を守る為に気が付いたから

まだ誰も重大視していない時から、孤軍奮闘して諦めず、諦めずへこたれず、勇気を持って
信念を持ち、必ず打ち勝ってみせる‼️

凄いな~ と思いました。

私達は日本がこんな危機が迫っているなんて
考えたりしないですよね。

目を伏せたくなるような事実や、逃げ出したくなるような膨大な敵

1人で闘うなんてできやしない~

と言ってしまえば終わりです。

でもこの人は、自分は気が付いてしまったんです❗️ それがどんなに困難でも、自分だからこそ気が付いたのなら、それが責務です と


こういう人がいるから、世の中は動くんですよね。

こんな熱い人がいるから、世の中は変わるんです。

熱い思いを持っている人は………違いますよ。

それが生き方であり、その人の価値観ですね。

人それぞれに……責務 ……があります。


それに気がつくかどうか

そして行動に移せるかどうか……ですね❗️



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステンドグラス教室とパン教室 | トップ | 少しづつ秋の気配 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気づき」カテゴリの最新記事