今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

紅葉の庭

2023-11-21 20:20:00 | My Garden
紅葉が進んでいます🍁







我が家の紅葉は
まだ色付いていないけど
Mogaの館な和風庭園は
沢山紅葉が植っていますが
一気に色付いて来ました。

先日剪定をした
この庭
和風もいいものでしょう




さて
今日もビオラに見惚れています







ビオラとパンジーの違いって
何ですか⁉️って

お店の店員さんに聞いている人がいました。

単に
大きさですよ〜   って

言いたくなりました   が

最近はその大きさも微妙💦

パンジーが小さくなって来ています

これもパンジー
クリームイエロー



そしてこのふたヒラが特徴的な
ラビットの耳  ビオラ



色の違いだけで
こんなに可愛く見えるビオラ🥰
たまりません💦


今日は少し暖かな陽射し

庭に出ては
花達の様子を一つ一つ見ています💕

バラは不思議です
気温が下がってくると
花の色が
ドンドン深まり
だのバラも
良い色合いです




秋は切り花にしても
長く楽しめますね🎶

仕事の日々は
もう少し我慢我慢💦



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデナーとしての植物の管理 | トップ | 孫とのガーデニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

My Garden」カテゴリの最新記事