美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

「おせち」2007の予約

2006年11月04日 | お気に入り&気になる! <食関連>
この時期、東武デパートで<おせち>を注文するのが恒例

2~3段。3~4万が多いかな?

そして、
それ以外に30種くらいのおせち料理を作ったり買ったりして別途用意します


出来るだけ日本の伝統を大事にしたいみゅうみゅうなのです。

これは、「子孫繁栄」だよね。これは「長寿」だよね。。
って言いながら食べるのが好きなの

美味しいおせち料理は、美味しいもの

廃れちゃうのは寂しいから・・・・・



ちなみに何年か前までの予約おせちの☆つけてみました

     2006   人形町今半         ☆
     2005 能登 和倉温泉 加賀屋   ☆☆
     2004  京料理 美濃吉    ☆☆☆☆
     2003    下鴨茶寮    ☆☆☆☆☆ 

あくまで、みゅうみゅう的にですが


今年は、<京都 嵐山 渡月亭>です。さていかに?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物 | トップ | さっと食べて、さっと出てく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入り&気になる! <食関連>」カテゴリの最新記事