美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

Sakura House Otsuka B vol.19 今年初のパーティー

2010年02月11日 | ゲストハウス PakkyHouse/パッキーハウス

今年初のパーティーは、恒例の新人歓迎会でした

新しい住人が入るとやっている”Welcome Party”ですね。

今回は、台湾のトニーのためのパーティーでした。

(まあ。。。飲んで騒ぎたい人が集まってくるんですが^^;)

トニーは30代。

さすがに他の住人より、落ち着いてみえます。

彼は台湾人だけど、カリフォルニアで生まれ育ってるので、

英語で喋る方が楽なのだとか・・・。

 

  遊びに来てくれた台湾人の

                               シンイちゃんです。

                               料理大好き~な女の子。

                               日本の大学に通っています。

  台湾の大根餅。

                          大根・小麦粉・片栗粉・干し海老等で

                          作ったお餅です。

                          手作り豆板醤でいただきました!^^!  

焼烤(シャオカオ)醤。   

                各種肉類をあぶり焼きにしたものを焼烤と言います。

                焼いた野菜にかけて食べました^^v。  

   魚のスナック。

                                左側が蜂蜜味で、

                                右側が塩味~!^^!      

キムパプ(韓国海苔巻き)。 

    チーズとキムチが入ってます。

 

今回は、料理が色々並んで楽しかったです~~~

次から次から、新しいメンバーが遊びに来るので、

毎回、違う楽しみがあるPakky Houseです~~~。

 

 

ここであった面白いお話を、オーナー・パッキーが記事にしてます

興味がある人&笑いたい人は、どうぞ~!

    (→<パッキーハウス新人歓迎会>)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両面焼きそば<あぺたいと> | トップ | 運動嫌いの運動記 12週間目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッキーさん楽しそう! (よしえ)
2010-02-12 21:35:08
バッキーさんの楽しそうな表情!
よく撮れてますよ!!
海苔巻きやおもちの味見にお邪魔したくなりました。
返信する
カメラマン^^ (みゅうみゅう)
2010-02-13 23:11:27
よしえさん→パッキーハウスのカメラマンもしてる
  みゅうみゅうです^^
  この写真、みんな楽しそうですよね~~~。
  本当に楽しかったんですよ。
  よしえさんにも
  是非、美味しいの会かパッキーハウスのパーティーに
  参加してほしいです~~~!^^!
  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲストハウス PakkyHouse/パッキーハウス」カテゴリの最新記事