美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

運動嫌いの運動記 12週間目

2010年02月12日 | つれづれなるままに

Curves(カーブス)>に入会して12週間

休み休みですが・・・運動初めて3ヶ月。

疲れ方も変わってきました。

<やれば変わる!>を実感する毎日です。。。

みゅうみゅう、先週も、頑張りました~~~!

カーブス!なんと!5回!

着実に、体に筋肉が戻るのを感じています。

<運動の習慣化>少しは近づいてきたかな~~~^^;。。。

 

でも夜は。。。

予定がたくさんあって<コアリズム>の方は、0回!!!

しおさんは、またまた、またまた再開できず・・・(苦笑)!@@!

 

それから新しい携帯電話には、歩数計がついていました

(→<携帯電話の機種変更!N-02B!>)

これって、いいですよ~~~。

<KONAMI SPORTS CLUB の Enjoy Exercise>

とゆ~ものなんですが^^。。。

体重や歩幅などを入れると、かなり正確な歩数を計ってくれます。

少し早い歩数(有酸素歩数)なんかも出たり、

週間歩数や月間歩数、消費カロリーや脂肪燃焼量なんかも出たりします。

 

今、しおさんと2人、コレにはまっています。

携帯電話だから、いつも持ち歩いているし、

歩数が分かると「今日は足りないな。階段使うか。」とか、

少し多く歩くのも、苦じゃないんです(単純な2人???)!^^!

 

ちなみに・・・

先々週の週間歩数は、69,733歩。1,851kcalの消費、

先週は、64,961歩。1,967kcalの消費でした^^v。

昨日は、1日で18,000歩も歩いたんですよ~~~。

普段、あまり歩かない職業なので、

歩くのって<目標>とか<目安>がないと難しいみたい・・です^^。

  

ではでは、12週間目のみゅうみゅうの感想を・・・。

 

     コアリズム。

       なかなか再開できず^^;。。。

     カーブス。

       5回!2つの目標でやる気も出てます^^v。

     食事。

       毎朝、ウエストと体重の計測始めました。

       それで、食事の調整してます・・・。

 

太ももと腕と胸の間の筋肉が、分かるようになってきました。

面白いですね~~~!^^!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sakura House Otsuka B vol... | トップ | 沖縄からの贈りもの!^^! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりお若い!! (よしえ)
2010-02-12 21:31:50
結果がでて羨ましいですよ!
メタボの女性の基準が90→80・・・ニュースを見て測ってみました。83ありましたよ・・
お腹が・・・腹筋でもしないとヤバイです・・
基準90でいいと思うけどなぁ~~
返信する
やれば変わる! (リラ)
2010-02-13 22:38:31
 今晩は~!  みゅうみゅうさん~☆
お励みになっていらっしゃるのですね~!

 「やれば変わる!」、「運動の習慣化」、耳が痛いです~。(笑)
それにしても1日で、18,000歩ですの?
ホント、やれば変わる! ですのね~!
返信する
腹筋 (みゅうみゅう)
2010-02-13 23:05:34
よしえさん→私もしないとかな^^;
  お腹って、気にしない<ふり>してると、
  どんどん出てきますからね!@@!
  しおさんも、歩くようになって、
  体が楽になったと言います。
  歩くのもいいですよ~~~!^~^!
返信する
だんだんと^^ (みゅうみゅう)
2010-02-13 23:07:36
リラさん→最初は面倒で~だったのですが、
  だんだん”軽く”出来るようになってきました。
  とは言え・・・。
  運動嫌いな我が家ですから、スポーツマンから見たら、
  笑っちゃうやり方ですけど~~^^;
  でも、それでも。
  だんだんと変わってくのが自分で分かるって楽しいです!^^!
  
返信する
がんばってますなぁ~ (ニワチャン)
2010-02-15 11:48:01
すごいですねっ!!
グングン健康が増えていますなぁ~。。。

iPodは専用の靴が必要っぽかったのですが、この携帯は持っていればそのように計測できるのですか??

とても便利そうですねっ!
返信する
ありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2010-02-15 17:25:53
ニワチャン→この携帯は、バックでも、
  ポケットでも、持っていれば大丈夫です^^
  便利ですね~~~。
  今週末は、28,000歩、しおさんと歩けました。
  ”歩く”のもいい運動になりますね。
  足が痛くなったり、筋肉痛っぽくなったり、。
  でも、だんだん、それが軽くなってきたような気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれなるままに」カテゴリの最新記事