美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

のだめカンタービレvol.44 映画2回目!^^!<のだめカンタービレ最終楽章・前編>

2010年01月18日 | TV・映画・観劇・観戦<2006~2010年>

のだめの映画!2回目行っちゃいました~~

ぎゃぼ~~~~!

アニメ<のだめカンタービレvol.43 アニメ・フィナーレ 第1話 「Lecon 1」

を見た後に観る映画は、また違く感じました。。。

あらすじ詳細は、前回の記事、

のだめカンタービレvol.42 映画<のだめカンタービレ最終楽章・前編>

に書いたので、ココでは詳しく書きませんが・・・。

やはり、何度観ても、映画館中に響き渡るクラシックはいいものですね^^v。

ヨーロッパ(フランス・チェコ・スロバキア・オーストリア)ロケなので、

映像もとても素敵!^^!

 

日本映画史上”最短期間”での2部作公開

早く、春が来ないかな~~~

 

と・・・何故、2回も観に行ったのか?

そして、何故、2回目も記事にしたのか?

(みゅうみゅうは、普段、同じ映画を2回観るコトは、まずないのですが・・・。)

それは、韓国に帰国する12歳年下の男の子【尚くん】が、

日本にいる間、映画観に行けなかった・・・と言ったからなんです。。。

日本語にあまり不自由なくなった彼も、映画を1人で観るのは怖いのだとか。

じゃ~・・・一緒に行こうか?と、2人で出かけてきたのです。

韓国人と行く映画、ってのも興味ありましたし!?

 

ココで、韓国の映画状況を少し・・・

韓国では、海外の映画の封切りは凄く早いんです。

何故って?

インターネットが凄く普及してる為、そうしないと、

あっとゆ~間に無料でダウンロードされちゃうから(苦笑)。。。

そして、値段も凄く安いのです。

日本円で800~900円。

チケット買う時、とても驚いてました(今回は、彼が買ってくれたんですけど^^;)。

高~~~~い!って叫んでました!@@!

そして映画館内でのマナーも違います。

携帯電話もかけてる人がいたり、普通に会話もOK、

エンドロール見る人なんかいないって言ってました。。。

みゅうみゅう、何度も「声、抑えて!」って注意しちゃいましたよ^^;。

 

そして映画のお供(おとも)

一昔前?みゅうみゅうと同世代から聞いていた韓国でのお供は、

するめ!でした。。。

イカ臭い映画館・・・ん・・・って思ってたんです。

今も、イカのお供(バターイカも^^)はあるそうですが、

最近の学生は食べる人、少ないそうです。。。

日本と同じく、ポップコーンとコーラが基本なんだそうです。

へ~~~~~。時代の流れ???って感じですね。

でも、映画の値段が日本の半分なのに、

ポップコーンは日本と同価格、そして、量が日本より少ない。。。

コレも、彼が驚いていたコトのひとつでした。

面白いですね~~~!^^! 

色々な意味で・・・楽しく、幸せな経験が出来た気がします。。。

 

待っててくださいね先輩!

      今すぐ追いつきますから!

 

最後に出演者だけメモしときます。。。

   上野樹里、玉木宏、 瑛太、小出恵介、松岡璃奈子、松岡恵望子、サエコ、

   山中崇、小林 きな子、遠藤雄弥、水川あさみ、福士誠治、向井理、

   橋爪遼、豊原 功補、白石美帆、西村雅彦、秋吉久美子、岩佐真悠子、

   伊武雅刀、 竹中直人、吉瀬美智子、安元洋貴、ズデネク・マカル、

   山田優、ウ エンツ瑛士、ベッキー、及川光博、畑野ひろ子、などなど。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【のんちゃん】の正面顔 | トップ | 六本木のショーレストラン<... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだいけてない・・・ (ニワチャン)
2010-01-19 10:48:02
これ、行きたいなぁ~って思いつつまだ行けてません;;

映画館へ同じのを3度観に行ったことがあります・・・
千と千尋の神隠し!!
なにがそんなに良かったのか今となっては謎です・・・^^;
音楽を^^ (みゅうみゅう)
2010-01-20 09:09:37
ニワチャン→クラシックを映画館で!
  これだけでも行く価値ありますよ~^^
  全く”のだめ”を知らない尚くんでも面白いねって
  言ってました。
  少しでも”のだめワールド”知ってたら、はまると思います~~^^
  千と千尋を3回!
  それは凄いですね~~~。
  私もTV・DVDでは何度も見ましたよ~~。
TBありがとうございました (vic)
2010-02-26 20:16:20
韓国の映画事情、おもしろいですね!
携帯OKですか!?
エンドロール、見ようよ!!!

映画の友がスルメイカからコーラとポップコーンになったのはヨカッタです。

お話し変わって、私、台湾カキ氷の冰館行ったことあります!
マンゴーかき氷が有名なんですよね。
私が行った時はシーズンオフだったのでイチゴとキーウィにしました。

また行きたい!
ご無沙汰してます^^ (みゅうみゅう)
2010-03-01 12:06:37
vicさん→遊びに来てくれて嬉しいです^^
  ありがとうございます。。。
  韓国の映画事情面白いですよね~~~^^
  似てる国なのに、全く違う!そう思いました。。。
  台湾も楽しくて、美味しい~~国でした!^^!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・映画・観劇・観戦<2006~2010年>」カテゴリの最新記事