美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

のだめカンタービレvol.42 映画<のだめカンタービレ最終楽章・前編>

2009年12月24日 | TV・映画・観劇・観戦<2006~2010年>

のだめ見てきました~~~

レイトショーで映画終わったら12時(疲)!@@!

でも面白かった~。行って良かったです。

期待を裏切らなかったです。

あちこちに散りばめられた細かいギャグに、映画館中で笑いが起きてました!

この漫画で、クラシックファンは確実に増えたでしょうね~~~。

今回楽団として出演しているのは、半数がブルノ・フィルハーモニー管弦楽団。

映画館の大音響で聞くクラシックは、感動ものですよ~^^v。

最後はちょっと悲しくなっちゃいましたけど、ね・・・。

頑張れ!のだめ!って感じです~~~!^^!

 

<のだめカンタービレ 最終楽章 前編 予告編>

  YouTube → http://www.youtube.com/watch?v=7Rr-BfImRa4

 

あらすじ。。。

  プラティニ国際音楽コンクールで優勝後、

  千秋は、“ルー・マルレ・オーケストラ”の常任指揮者となる。

  早速マルレ・オケを偵察しにいく千秋だったが、

  まったくやる気の感じられないオケの態度を目の当たりにして愕然としてしまう。

  一方のだめは、フランク、ターニャ、黒木と共に

  コンセルヴァトワール(音楽学校)の進級試験を控え、練習に励む毎日。

  千秋は、そんなのだめに定期公演での演奏を頼んだ。

  妄想が広がるのだめだったが、その大役はひょんなことから、

  コンセルヴァトワールに転入してきた孫Ruiが引き受けることに。

  準備不足の中、マルレ・オケの公演の日がやってきた。

  しかし、千秋には恐ろしい結末が待っていたのだった・・・。

 

出演者。。。

   上野樹里、玉木宏、 瑛太、小出恵介、松岡璃奈子、松岡恵望子、サエコ、

   山中崇、小林 きな子、遠藤雄弥、水川あさみ、福士誠治、向井理、

   橋爪遼、豊原 功補、白石美帆、西村雅彦、秋吉久美子、岩佐真悠子、

   伊武雅刀、 竹中直人、吉瀬美智子、安元洋貴、ズデネク・マカル、

   山田優、ウ エンツ瑛士、ベッキー、及川光博、畑野ひろ子、などなど。。

  

       

 

ご参考までに、今までのお話です・・・

 

  出会い。2人でピアノ演奏!!恋の告白。。。

    のだめカンタービレvol.1 変態女VS不遇の天才

  ライバル出現!?夢への第一歩。

    のだめカンタービレ vol.2 カンタービレって???> 

    のだめカンタービレ vol.3 おもしろすぎ「もじゃ」

  ほっぺにKiss!^^!

    のだめカンタービレ vol.4 落ちこぼれ「Sオケ」

  再び2人でピアノ演奏。。

    のだめカンタービレ vol5 初めてのおこた

  それぞれの夢!

    のだめカンタービレ vol.6 のだめは変わらず俺に寄生している

  思いやる2人^^。

    のだめカンタービレ vol.7 缶詰バカ買い千秋。かんがるー缶。。

  留学への道・・・。

    のだめカンタービレ vol,8 のだめサイト続々増加!

    のだめカンタービレ vol.9 おなら体操

    のだめカンタービレ vol.10 R☆Sオーケストラ出港!

  愛の告白!?

    のだめカンタービレ vol.11 白い愛人

  パリで愛、深まる?

    のだめカンタービレvol.39 新春SP in ヨーロッパ・第一夜

    のだめカンタービレvol.40 新春SP in ヨーロッパ・第二夜

 

 

最後に、フムフムと頷ける雑学を映画から・・・。  

 

 中世では、

 神の作った世界の調和を知るための学問が

 天文学・幾何学・数論・音楽だったんだ。

 音楽理論を熟知して

 『理性の力によって作品全体に対し、

 入念に音楽が判断できる人』を

 『ムジスク』と言って、

 ただ音を歌ったり、演奏したりする人を

 『カントル』と言った。

 <<カンタービレ>>の語源だよ。  

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (34)   トラックバック (73)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 快刀ホン・ギルドン vol.4 恋... | トップ | Sakura House Otsuka B vol.15... »
最近の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alc)
2009-12-24 20:55:27
私も早くみたいですよ!
Unknown (cell)
2009-12-24 20:56:53
私はマングースストラップ付ドリンクが欲しい!
Unknown (ナラリーノ)
2009-12-24 21:55:12
私も観てきました☆
劇場で観るとオーケストラの音に
迫力が出ていいな~と思いました。

後編も楽しみですね!
見にいかれたのですね~♪ (工房Miya)
2009-12-25 00:14:59
私も行きたいなぁ・・・
先日は、はじめてアニメ版ののだめを見ました。
やっぱり楽しいですね~♪

原作本も、途中までは読んでいるのですが・・・結末はどのようになったのか知りたいです。


>理性の力によって作品全体に対し、入念に音楽が判断できる人

私自身は、あまりそんな感じではないかも・・・


「もじゃもじゃ組曲」最期まで聞いてみたいです。
 (ニワチャン)
2009-12-25 10:23:17
観て来れてよかったですねっ^^

なんか観に行きたくなりますにゃ~。。。

玉木さん売れっ子でお忙しいようで?!CMとかで少々やつれていらっしゃるように見えて心配でしたけれど、この映画ではお元気そうでしたでしょうか??
はじめまして^^ (みゅうみゅう)
2009-12-25 11:59:25
alcさん→遊びに来てくれて嬉しいです。
  ありがとございます。
  のだめ、本当に面白かったですよ。
  是非観にいってみて下さい~~~
はじめまして^^ (みゅうみゅう)
2009-12-25 12:00:36
cellさん→遊びに来てくれて嬉しいです。
  ありがとございます。
  あれですね~~~^^
  私も悩みましたよ~~
笑いました^^ (みゅうみゅう)
2009-12-25 12:02:30
ナラリーノさん→のだめちゃんが少し後ろに隠れてましたね。
  次回はのだめちゃんが前に出てくるパターンなんでしょうね~~^^
  どちらにしても会場から笑いが絶えない映画でしたね!
  面白かったです
おすすめ^^ (みゅうみゅう)
2009-12-25 12:07:33
Miyaさん→いいですよ~~^^
  大きな画面で見るクラシック。
  素晴らしいですね。
  芸術的な建築物も見ものです
  もじゃもじゃ組曲~~~
  私も気に入ってます。
  この映画でも出てましたよ!
はい!^^! (みゅうみゅう)
2009-12-25 12:10:41
ニワチャン→観にいって来れました。
  良かった~~~。。。
  日本とヨーロッパ4カ国を行ったり来たり。
  玉木宏は前回と比べて、
  驚くほどやせてましたね~~~。。。
  この映画にも全力で臨んでいたようですし~~~
  ちょっと心配ですね。
こんにちは (anna)
2009-12-25 13:56:29
トラバありがとうございました。
のだめ、面白かったですね*^^*後編はSオケメンバーも加わるので、さらに楽しみです♪

トラバ、せっかく頂いたのですが、表示なしにさせて頂きましたトラバ欄閉じるの忘れていました^^;以前はトラバ欄開いていたのですが、迷惑トラバが多かったのでせっかくなのに申し訳ないです。
でも、ありがとうございました。嬉しかったです。また遊びにきます
お早うございます (象のロケット)
2009-12-26 09:26:09

TB有り難うございました。
当方とgoo様は相性か、こちらからはTBが
通りません。ですが記事は大切に反映させて
いただきます。

映画の記事は新旧問わず、いつでも投稿して
下さい。
私も行きたいんです (まゆみ)
2009-12-26 09:33:11
はじめまして。
今までの記事も見させていただきました。
私も早く行きたいです。
でもなかなか行けなくて。
今回はどんな曲がかかっていましたか?
はじめまして^^ (みゅうみゅう)
2009-12-26 09:35:26
annaさん→コメントくださって嬉しいです。
  ありがとうございます^^
  とても丁寧な対応に感動しています。。。
  のだめ。
  面白かったですね~~
残念ですね^^ (みゅうみゅう)
2009-12-26 09:37:39
象のロケットさん→コメントくださって嬉しいです^^
  丁寧な対応ありがとうございます。
  そうなんですよね~~~^^; 
  gooはたまにそうゆ~のがあるんです。
  またお伺いさせていただきます。
  よろしくおねがいします!
  のだめ。
  大好きです~~~
  
はじめまして^^ (みゅうみゅう)
2009-12-26 09:45:44
まゆみさん→コメントありがとうございます^^
  遊びに来てくれて嬉しいです。
  のだめ面白かったですよ。
  早く行けるといいですね~~~。。。

  下にかかった曲、羅列しておきますね。

  ベートーヴェン 交響曲第7番
  ラヴェル ボレロ
  デゥカス 魔法使いの弟子
  モーツァルト ピアノソナタ第11番 トルコ行進曲
  ショパン 子犬のワルツ
  ショパン エチュード 革命
  ドヴォルザーク チェロ協奏曲
  モーツァルト オーボエ協奏曲
  サラサーテ ツィゴイネルワイゼン
  ジョリヴェ バソン協奏曲
  チャイコフスキー 序曲 1812年
  バッハ ピアノ協奏曲第1番
  チャイコフスキー 交響曲第6番 悲愴
  ベートーヴェン 交響曲第5番 運命
  ガーシュイン ラプソディ・イン・ブルー
よかったですね (れっどばぐ)
2009-12-26 23:36:48
トラバありがとうございます。じーんとするところもあり,楽しめましたし,後編でのミルヒーが楽しみですね。
はじめまし (みゅうみゅう)
2009-12-26 23:42:25
れっどばぐさん→コメントありがとうございます^^
  遊びに来てくれて嬉しいです。
  ホント^^
  後編が、今から楽しみ~~~ですね
はじめまして (*^。^*) (kodemari)
2009-12-27 11:16:12
こんにちは^^

<<カンタービレ>>の語源だよ。  
      
  これは名言だよね!
つい!また原作を読んでしまいました。
千秋の指揮も素晴らしい
なんと言っても、のだめちゃんのピアノ
映画なので音が素晴らしかったですね^^
後、3回は見たです
はじめまして! (mamataro)
2009-12-27 18:10:28
myu-myuさん。
トラバありがとうございました
まだ原作を読んだことがないので、
後編でのだめちゃんの巻き返しが楽しみです(最後スゴくためてましたよね~

それまでに大人買いで原作読んじゃうかもですが…
ホント^^ (みゅうみゅう)
2009-12-28 11:38:09
kodemariさん→はじめまして^^
  コメントありがとうございます。
  遊びに来てくれて嬉しいです。
  ホント~~~!^^!
  名言ですね!
  映画館中に響くクラシック。
  素晴らしかったですね~~~
原作も^^ (みゅうみゅう)
2009-12-28 11:40:46
mamataroさん→コメントありがとうございます^^
  遊びに来てくれて嬉しいです。
  面白かったですね~~~。
  最後の部分が気になりますね!
  かなり、暗~~~く終わりましたからね^^
  この後の千秋との関係、のだめの成長。
  次回はどのように映画化されるかな~?
  楽しみです!
  原作もまた面白いですよ~~~
こんにちは。 (narkejp)
2009-12-30 08:42:21
先日は、トラックバックをありがとうございました。こちらからも、トラックバックを返したきりでしたが、ようやく年末の休みに入り、ほっとしています。「のだめカンタービレ」、おもしろいですね~。四月の後編が、今から楽しみデス(^o^)/
ありがとう (みゅうみゅう)
2009-12-30 09:03:17
narkejpさん→こちらこそ、そのままになってしまって^^;
  遊びに来てくれて嬉しいです。
  コメントありがとうございます。 
  私も4月の後編が楽しみです~~~!
  千秋ものだめも、また成長するでしょうね~
カンタビーレ (ひろ)
2010-01-01 15:49:33
カンタビーレの解説ありがとう
コメントありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2010-01-02 10:53:04
ひろさん→遊びに来てくれて嬉しいです^^
  どういたしまして。
  のだめ。
  面白いですよね~~~
TBありがとうございました (talofa)
2010-01-03 18:00:32
 はじめまして。
TBありがとうございました。どうぞよろしくお願いいたします。
 のだめ・・・おもしろかったですね~
今から後編が楽しみです。 でも、これで のだめちゃんたちとお別れ、と思うとちょっとさびしかったりします。
遅まきながら、はじめまして (あむね)
2010-01-03 23:46:34
はじめまして!

TBありがとうございました。
私も≪のだめ~≫大好きです♪

映画2回見てきました。あと何回でも
見たいです。

カントレとムジクスの話し、本当
良かったですよね。ロマンティックで!

後編、早く観たいし…

再度、ウィーンを旅したくなってきました!

これからもよろしくお願いします!
あけおめ^^ (みゅうみゅう)
2010-01-04 13:58:03
talofaさん→コメントありがとうございます^^
  遊びに来てくれて嬉しいです。
  のだめ^^
  面白かったですね~~~!
  映画館中で笑いが起きてました。
  ホント。
  もう終わりが近いのかと思うと、寂しいですね。
  ココでも42回ものだめの記事書いてきました。。。
あけおめ^^ (みゅうみゅう)
2010-01-04 13:59:42
あむねさん→コメントありがとうございます^^
  遊びに来てくれて嬉しいです。
  2回ですか~~~!すごい!
  確かに何度でも見たくなる映画でしたね。
  面白かった~~~。
  ウィーンは、まだ行ったことありません。
  行ってみたいな~~!^^!
のだめ♪ (あすなろかかし)
2010-01-05 14:04:11
トラバありがとうございます!
のだめ、面白かったですよね!私はピアノを習っていたので、面白さは倍増しました。
のだめ、可愛い~。千秋先輩、かっこいい!
指折り数えて、鑑賞する日を待っていました。のだめ映画化、バンザイ!
はじめまして^^ (みゅうみゅう)
2010-01-06 09:43:59
あすなろかかしさん→コメントありがとうございます^^
  遊びに来てくれて嬉しいです。
  面白かったです~~~!^^!
  ピアノを習ってたんですか!
  いいな~~~~~。
  私は憧れてました。
  そしたら、きっと、もっと楽しく見れるでしょうね~~!
  アニメもも~すぐ始まりますね!わくわく! 
はじめまして~ (freedombear)
2010-01-07 21:50:06
TBありがとうございます。

映画とても面白かったですね。
あっという間の2時間でした。
音が本当に良かったですねー
原作が終わり寂しかったですが、未だ4月に楽しみが残っていて良かった~

またよろしくお願いします。
ありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2010-01-08 09:21:23
freedombearさん→コメントありがとうございます^^
  遊びに来てくれて嬉しいです!
  映画面白かったですね~~~!^^!
  笑いました~~~。。。
  音も映像も、うっとりするほど良かったですね。
  アニメも来週から始まります。
  楽しみです~~~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

73 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』 (2009) (よーじっくのここちいい空間)
いやあ、この映画版はホント面白かったです。いや、「楽しかった」のほうが近いかな。(^_^)  のだめが進級試験で弾く「トルコ行進曲」のように、遊び心に溢れていて独りよがりで薄っぺらくて、キラキラ輝いているくせにチャラチャラしていて、楽曲を深く理解して弾いてい...
「のだめカンタービレ 最終楽章 前編♪  (★ Shaberiba )
楽しかったぁああ!!でも。思いもよらない切ないラスト。このままで4月まで待てと~!!ムギュー!!あっ。ついのだめ言葉が(笑)
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (LOVE Cinemas 調布)
原作は二ノ宮知子の同名漫画。というよりももはや大人気TVドラマ『のだめカンタービレ』の最初で最後の映画化といったほうが良いだろう。上野樹里や玉木宏以外にもテレビシリーズのメンバーが勢ぞろい。監督はTVドラマの演出も手がけた武内英樹。製作はフジテレビにこ...
「のだめカンタービレ 最終楽章~前篇」 (NAOのピアノレッスン日記)
~この冬、映画館がコンサートホールに変わる~ 原作・ドラマ・アニメ、すべて見つくしたのですから当然見なくちゃ!! 2009年 日本 (東宝)    09.12.19公開監督:竹内英樹     製作:亀山千広    上映時間:121分原作:二ノ宮知子脚本:衛藤...
のだめカンタービレ(最終楽章) (なんとかなるかな?たぶん・・・)
さて、野郎一人で見たのはタイトルのとおり『のだめカンタービレ』テレビで思いっきりツボに嵌った作品です。ストーリーとかは後編もあり、見てないかともいると思うので割愛します。感想やはり、劇場で見て正解でした楽しさ、切なさ、すべてがテレビ版よりスケールアップ...
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (そーれりぽーと)
のだめが遂にスクリーンに! 『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』を観てきました。 ★★★★ テレビシリーズからヨーロッパ編スペシャルドラマを経て、遂にクライマックスへ! ヨーロッパ編では完全にカットされていたマルレ・オケのエピソードを、丸々描いています。 ...
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (勝手に映画評)
2006年にフジテレビで放送され、人気を博した「のだめカンタービレ」の完結編。原作の方も完結みたいなので、本当に最終楽章=完結編と言うことの様です。 この「のだめカンタービレ」、実は、刊行前に原作のストーリーをフジテレビに教えたりしていて、TVやアニメが原作...
劇場鑑賞「のだめカンタービレ最終楽章前編」 (日々“是”精進!)
のだめカンタービレ最終楽章前編&後編(3CD)「のだめカンタービレ最終楽章前編」を鑑賞してきました二ノ宮知子の同名人気漫画を上野樹里、玉木宏主演でテレビドラマ化し、大ヒットとともにクラシック・ブームも巻き起こした「のだめカンタービレ」を銀幕に昇華、新た...
映画「のだめカンタービレ」良かったです♪ (ポコアポコヤ 映画倉庫)
私はドラマ版「のだめカンタービレ」の大~~ファンです! コミック版とTVアニメ版も見たことはあるのですが、原作よりもドラマ版が一番好き...
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (Akira's VOICE)
暴走のちステップアップ。  
映画 『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』 を觀た (仙丈亭日乘)
生マングースに會つてきた!
のだめカンタービレ最終楽章 前編 (うろうろ日記)
試写会で見ました。ドラマは見ていましたが、映画が始まると、アレ?パリ行ってたっけ
のだめカンタービレ最終楽章前編 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
のだめと千秋先輩のでこぼこコンビが、繰り広げるクラシック音楽を題材にしたコメディタッチの映画だ。本場ヨーロッパのコンサートホールでロケをしたので、臨場感がたっぷりで楽しめる。特に千秋役の玉木宏は指揮ぶりがうまい。後編が待ち遠しい。
映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 (Serendipity !)
 待望の映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」を公開初日に観た。  出演は連ドラ、スペシャル版に引き続き、テオ役になだぎ武を加えて、上野樹里、玉木宏、ウエンツ瑛士、ベッキー 山田優、福士誠治 吉瀬美智子・竹中直人、瑛太 、水川あさみ 小出恵介ら。  原作マ...
「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」みた。 (たいむのひとりごと)
ブラボー[E:note] ずっと楽しみに待っていた『のだめカンタービレ』の完結編。原作は一足先にクライマックスを迎えているが、ドラマはドラマ、アニメはアニメそれぞれに完結編を制作してくれるフジテレビに
『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』 ('09初鑑賞186・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆★ (5段階評価で 4.5) 12月19日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:15の回を鑑賞。
『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』 (みゆみゆの徒然日記)
 原作も好きですが、ドラマも好きでスペシャル含め全部見ています。先日もスペシャルドラマの再放送があり、やっぱり映画も見なくちゃ!ということで、行ってきました~~{/m_0146/} 【あらすじ】 プラティニ国際音楽コンクールで優勝後、千秋は、“ルー・マルレ・オー...
■のだめカンタービレ 最終楽章 前編見てきちゃいました・・・ブヒッ (AKATUKI DESIGN )
待ちに待った「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」をまたまた松戸のシネサンシャインで見てきちゃいました。 20:00以降はレイトショー料金なのと近いのが素晴らしい! でも、ちょっと音響はやっぱり良くなかったかな・・・ せっかくの素晴らしい音楽だったのにちょっと...
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (シネマDVD・映画情報館)
二ノ宮知子の同名ベストセラーコミックをテレビドラマ化し高視聴率を記録した「のだめカンタービレ」が前後編の映画版になって登場。天才的なピアノの腕と独特な感性を持つヒロイン、通称・のだめと、一流の指揮者を志すエリート青年・千秋の恋と音楽に懸ける青春が展開す...
『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』 (ラムの大通り)
----これも人気テレビシリーズの映画版だよね。 スペシャルか何かを偶然観て、 よく分からないと言っていなかった? 「うん。あれはたまたま観たわけだけど、 不思議だったのがのだめなるヒロインの口調。 この人、どこか問題を抱えているのかと思った。 でも、これもいわ...
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
二ノ宮知子の同名コミック、TVドラマともに大人気のラブ・コメディの劇場版。国際音楽コンクールでの優勝後、千秋は仏のルー・マルレ・オーケストラの常任指揮者に。だが、そのオケは財政難の上、団員の雰囲気は最悪だった。愕然とする千秋だったが、気を取り直して、の...
のだめカンタービレ最終楽章前編 (単館系)
個人的に最近の月9の中では傑作なんではないかと思うのだめカンタービレ ついに映画公開! あらすじとか説明不要・・・だよね?多分 見ど...
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (ルナのシネマ缶)
実は、結構「のだめ」の ファンだったりして・・・ 原作本もテレビドラマも しっかり観てるし、 テレビで充分だと思いつつ 映画館で観てしまいました。 たしかに、オーケストラの 演奏とかは、すごく良かったです。 プラティニ国際音楽コンクールでの優勝後、千...
【のだめカンタービレ 最終楽章 前編】はい。のだめ祭りです (映画@見取り八段)
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 監督: 武内英樹    出演: 玉木宏、上野樹里、ウエンツ瑛士、ベッキー、福士誠治、なだぎ武 公開: ...
「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 第2位 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 409オープニング土日動員: 31万7302人オープニング土
「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 憧れと反発 (はらやんの映画徒然草)
漫画、アニメ、TVドラマと人気のコンテンツ「のだめカンタービレ」の実写版映画の前
「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」ダメオーケストラを見事に再建した千秋の指揮者プロデビュー (オールマイティにコメンテート)
「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」は2006年に放送されたドラマ「のだめカンタービレ」の続編で千秋先輩を追ってパリに留学したのだめが千秋との共演を目指して毎日課題曲に励むも、千秋がプロの指揮者となってオーケストラの公演で成功させていく事で距離が離れそ...
「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 (salty blog)
制作決定のニュースからこんなに嬉しかった映画って、本当に久々! 待ち焦がれた「のだめ」劇場版が、ついに公開デス! 前日はミスドへ...
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (Happy☆Lucky)
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 のだめの映画みてきました(^O^)
のだめカンタービレ最終楽章 前編 (C'est joli~ここちいい毎日を~)
のだめカンタービレ最終楽章 前編’09:日本 ◆監督: 武内英樹「ホームレス中学生」(TV) 「のだめカンタービレ」(TV) ◆出演:上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、ウエンツ瑛士、ベッキー、山口紗弥加、山田優、谷原章介、なだぎ武、福士誠治、吉瀬美智子、...
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (とりあえず、コメントです)
ベストセラーコミックを上野樹里さん&玉木宏さん主演で映画化した作品です。 テレビドラマを観ていたので、あの二人にまた会えるのを楽しみにしていました。 期待通りの楽しさと音楽の美しさにワクワクしました~!
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (玉木宏さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆玉木宏さん(のつもり) 玉木宏さんは、現在公開中の映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』に千秋真一 役で出演しています。 先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 (みんなシネマいいのに!)
 自分は漫画の方を先に読んでいたので、ドラマ化の話があった時は楽しみな反面原作の
のだめカンタービレ最終楽章前編 (V36スカイラインクーペが欲しい!)
かなり楽しめた! 今日は仕事を休み、haru娘。を幼稚園に追放して妻と映画を見に行きました。見たのは19日に封切されたばかりの「のだめカンタービレ最終楽章前編」 妻と二人でのだめファン!映画をいまかいまかと待ちわびておりました。映画を見るにあたっては、録画し...
『のだめカンタービレ最終楽章・前編』行ってきました。 (mamataro's eyes)
後編が楽しみ。 {/onpu/}『1812年』よかった{/face_zzz/}{/hearts_pink/}…千秋先輩{/face_suki/} 個人的にはコンマス♂・ドイツ出身。超ナットクだった{/face_yaho/}                   {/book/} あ。“大人買い”は来年のお楽しみにしよ。 年...
のだめカンタービレ最終楽章 前編 (せるふぉん☆こだわりの日記 )
見てきましたよ~、のだめ。 連ドラから3年。なんか早いもんだなぁぁ ではでは・・
のだめカンタービレ 最終楽章 前編☆独り言 (黒猫のうたた寝)
さすがというかフジTV、公開前日にはSPドラマの再放送ときましたか(笑)ええ、策略にまんまとかかってもかまいません。公開初日は、仕事も休みでラッキーっと『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』にいそいそと出かけてしまう猫。漫画ではまって、TVドラマはどうなのよ?...
THE 4TH KIND フォース・カインド (小部屋日記)
The Fourth Kind(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督:オラントゥンデ・オスサンミ 主演:ミラ・ジョボビッチ/ウィル・パットン/イライアス・コティーズ 信じられないのは、 信じたくないだけなのか。 「記録映像と再現映像からなるドキュメンタリー」風なモキュメ...
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (心のままに映画の風景)
プラティニ国際音楽コンクールでの優勝後、 千秋(玉木宏)は、かつてシュトレーゼマンも指揮を務めた由緒ある“ルー・マルレ・オーケスト...
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (萬歳楽の酒飲み日記)
公式サイト  http://www.nodame-movie.jp/index.html 原作は、気になりつつも読んだ事はない。 テレビも、何回か見た程度で特にファンというわけではなかったが、レビューの評価が思っていた以上に高かったので観てきた。 相変わらず原作のマンガをそのまま実写化...
のだめカンタービレ 最終楽章 前編  (Diarydiary! )
《のだめカンタービレ 最終楽章 前編》 2009年 日本映画 プラニティ国際音楽
映画「のだめカンタービレ最終楽章・前編」を観る (電網郊外散歩道)
歳末の日曜日、久方ぶりの好天に誘われて、妻と映画を観に出かけました。山形市嶋地区のムーヴィーオン山形です。例によって八文字屋書店で開演時間を待ちます。11時30分の回ですが、客席は満席とはならず、中央部が埋まる程度でした。観客は比較的若い世代が多く、当方の...
「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 (It's a wonderful cinema)
 2009年/日本  監督/武内 英樹  出演/上野 樹里      玉木 宏  私はもともとコミックス派でしたが、ドラマ化された時、キャスティングが理想通り!と思いましたね。特に千秋先輩役の玉木宏が。期待通り、ドラマは面白くて大ヒット。スペシャルドラマ...
のだめカンタービレ最終楽章 前編 (最近気になること)
のだめカンタービレ最終楽章 前編を観に映画館へ。 以前、冬休みにまとめと放映されているのを複数話まとめて 観ており、気になっていたから。 川崎のチネチッタで観るのは久し振り。改装されてからは初めてだっけ? 事前に指定席を確保していったが、ちょっと席が前過ぎ...
のだめカンタービレ最終楽章 前編 (日常の履歴)
今更ながら、今回の映画は、これを映画として扱って扱っていいのかと思えるほど、TV
「のだめカンタービレ最終楽章 前編」 ぎゃぼー!! (楽しいお買い物、おいしいもの、嬉しいこと、色々なきもち)
のだめ、観て来ました~レディースデーだったので1000円で相変わらず上野樹里はすごい!いっちゃった目、丸めた背中、変態度!どれをとっても「のだめ」そのものです。  ただ、ちょっと私のイメージののだめよりもデカイんですよね、上野樹里・・。大きなホール(映画館...
「のだめカンタービレ最終楽章 前編」 ぎゃぼー!! (楽しいお買い物、おいしいもの、嬉しいこと、色々なきもち)
のだめ、観て来ました~レディースデーだったので1000円で相変わらず上野樹里はすごい!いっちゃった目、丸めた背中、変態度!どれをとっても「のだめ」そのものです。  ただ、ちょっと私のイメージののだめよりもデカイんですよね、上野樹里・・。大きなホール(映画館...
かていのじじょう (僕らのドラマ)
映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』/わかってください
映画『のだめカンタービレ最終楽章 前編』 (健康への長い道)
久し振りの休日。昼過ぎまで寝てから、近所の映画館で『のだめカンタービレ最終楽章 前編』。さすが、平日16:00からという半端な時間、空いております。 Story プラティニ国際音楽コンクールで優勝後、千秋(玉木宏)は、“ルー・マルレ・オーケストラ”の常任指揮者...
のだめカンタービレ 最終楽章 前編(映画館) (ひるめし。)
待っててくださいね先輩。今すぐ追いつきますから。
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (いい加減社長の映画日記)
もうこれは、はずしようがないでしょ。 というわけで、「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」を鑑賞。 これも公開日に観たのに、感想は今頃^^; 【ストーリー】プラティニ国際音楽コンクールで優勝後、千秋は、“ルー・マルレ・オーケストラ”の常任指揮者となる。 早速...
『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』 (キュートなバアサンになるために)
公式サイト  原作もテレビドラマも大好きな『のだめちゃん』が映画になりましたっ{/kirakira/}  映画はテレビドラマのヨーロッパ編の続きから最終回までのお話です。 ただし、今回公開されたのは前編だけなので ストーリーを知らない人はハラハラする終わり方になっ...
のだめカンタービレ最終楽章 前編 (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[のだめカンタービレ] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:9.0/10点満点 2009年103本目(97作品)です。 【あらすじ】 プラティニ国際音楽コンクールでの優勝した後、千秋真一(玉木宏)は、ルー・マルレ・オーケストラの常任指揮者に...
「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 武内英樹 監督 (トリ猫家族)
 あけましておめでとうございます。 1日から出かけてましたんで、やっとご挨拶できました。 録画したものが溜まってるわ・・・・(´∀`;) 今年もマイペースに書きたいものを書いていくって感じでやっていけたら いいなぁと思っております。 本年もどうぞよろしく...
のだめカンタービレ最終楽章 前編 (C'est joli~ここちいい毎日を~)
のだめカンタービレ最終楽章 前編’09:日本 ◆監督: 武内英樹「ホームレス中学生」(TV) 「のだめカンタービレ」(TV) ◆出演:上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、ウエンツ瑛士、ベッキー、山口紗弥加、山田優、谷原章介、なだぎ武、福士誠治、吉瀬美智子、...
【のだめカンタービレ 最終楽章 前編】 (+++ Candy Cinema +++)
【監督】 武内英樹   【原作】 二ノ宮知子   【脚本】 衛藤凛     【製作年度】 2009年   【上映時間】 2時間1分   【配給】 東...
映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 (FREE TIME)
元日はファーストデーだったので、映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」を鑑賞。
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (2009) (白ブタさん)
やっぱりこれを見ないと、今年は終われません(*^_^*)
のだめカンタービレ最終楽章(前編) (映画大好き!)
のだめカンタービレ最終楽章(前編)を見てきました。テレビドラマの延長上にあるので
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
公開:2009/12/19製作国:アメリカ上映時間:分監督:武内英樹出演:上野樹里、玉木宏、ウエンツ瑛士、ベッキー、山田優、谷原章介、なだぎ武、吉瀬美智子、伊武雅刀、竹中直人Story:プラティニ国際音楽コンクールでみごと優勝に輝いた千秋は、かつてシュトレーゼマンも...
映画「のだめカンタービレ 最終楽章」を観ちゃいました♪ (モコモコ雲を探しに♪)
今年最初の映画記事は、やっぱり大好きな作品にしようと、[http://blogs.yahoo.co.jp/konpeitou_06/49617309.html/ 「初日の出と富士山とまん丸お月様で、おめでとうございます♪ 」]の記事中でも触れましたが、元日に見た'''「のだめカンタービレ 最終楽...
★「ジュリー&ジュリア」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みも爆睡し過ぎで、一本のみの鑑賞。 最近活躍が目立つ新旧!女優、 メリル・ストリープとエイミー・アダムスの共演作。
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (『映画評価”お前、僕に釣られてみる?”』七海見理オフィシャルブログ Powered by Ameba)
この冬、映画館がコンサートホールに変わる。 待っていてくださいね先輩。 今すぐ追いつきますから。 二ノ宮知子の原作クラシック音楽漫画で、フジテレビ系列でドラ...
『のだめカンタービレ最終楽章 前編』完成披露試写会@東京国際フォーラム ホールA (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
基本、キャストが見られないと映画を見ない人w今回は、3度エキストラに出掛け、キャストや撮影現場を間近で見たり、バッチリ映っちゃったり(エキストラレポート)なんかもした、ドラマ『のだめカンタービレ』の続編、『のだめカンタービレ最終楽章 前編』の完成披露試...
のだめカンタービレ (映画的・絵画的・音楽的)
 本年の劇場鑑賞映画の第1番目として 「のだめカンタービレ/最終楽章 前編」を、吉祥寺の映画館で見ました。  この映画は2部作の前半に過ぎず、後編は4月中旬の公開を待たなくてはならないということで、それではあまりに間隔があきすぎではないかと思えて、余り観る...
のだめカンタービレ・最終章・前編 (aki風に吹かれて)
「この映画って、こんなに泣ける映画だったの?」 見終わってすぐの感想でした。 単に心が疲れてるだけさ・・・って言われちゃったら仕方...
「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 (塩ひとつまみ)
今年最初の映画はこれ。 頑張って朝早く起きてモーニングショーで見て来ました。
映画「のだめカンタービレ最終楽章・前編」 (DolceVita)
さてさて、新年早々見てまいりました、映画「のだめカンタービレ最終楽章・前編」。(↑前編の予告編はこちらの公式HPで見られますよ♪)予告や宣伝でも言われていましたが、やはり映画館の音響とスクリーンで感じるオーケストラの音と演奏シーンは見ごたえ・聴きご....
のだめカンタービレ最終楽章 前編 レビュー(ネタバレあり) (無限回廊幻想記譚)
 【ストーリー】プラティニ国際指揮者コンクールで優勝した千秋真一(玉木宏)だが、デシャン・オーケストラの常任指揮者には2位だったジャン・ドナデュウ(ジリ・ヴァンソン)が就任してしまう。落ち込む千秋にフランツ・フォン・シュトレーゼマン(竹中直人)のマネー...
のだめ、だめじゃん…シネマ『のだめカンタービレ最終楽章 前編』の感想 (マダムNの覚書)
シネマ『のだめカンタービレ最終楽章 前編』の感想です。
映画 ■■のだめカンタービレ 最終楽章 前編■■ (Playing the Piano is ME.)
これは普通の映画と同じように見てはいけない。 この映画は超人気マンガ「のだめカンタービレ」 および、それをベースに作られた 同名のTVドラマファンのための映画だから。
「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 第8位 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 295復習上映土日動員: 4万5688人復習上映土日興収: 
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (のほほん便り)
以前、後編映画の公開を記念して公開された、テレビ特別編とあまりにも印象が違ったので、思わずアングリしてしまいました。 いや、シーンの端々は、そのもの!なんですがね。今更ながらに、編集によるトータルバランスの差を痛感 なかなかにヨカッタです。逆に、こ...