美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

のだめカンタービレvol.43 アニメ・フィナーレ 第1話 「Lecon 1」

2010年01月15日 | TV・映画・観劇・観戦<2006~2010年>

アニメ版のだめカンタービレの第3弾

のだめカンタービレ フィナーレ>が、

いよいよフジテレビ“ノイタミナ”で始まりました!^^!

内容は・・・先日観に行った映画

のだめカンタービレvol.42 映画<のだめカンタービレ最終楽章・前編>

と重なっているようですね^^。

映画を思い出しながら、見るのもいい感じ。

ちょっと重なっては、ずれていく・・・。

同じトコもあれば、違うトコもある・・・。

そんなのが嬉しく、楽しく感じます。。。

 

千秋が常任指揮者を勤めるようになった、マルレ・オケ

軌道に乗せはじめているようです。

しかし、焦る千秋。。。

「どうしてそんなに急ぐのかしら?何を生き急いでいるのかしら?」

旧知のミナ先生にも、そう言われてしまいます。

 

一方、のだめ

オクレール先生から出される課題に終われる日々を送っています。

コンクールに出たいという希望も先生に一蹴されてしまいます。

ココ、映画では、かなり落ち込んでいたのだめなのですが、

アニメでは、奮起!鼻をあかしてやる!!と息巻いています!@@!

「いつまでも”ベーベちゃん”とは言わせませんよ!」

 

そして、マルレ・オケでの演奏。

映画では「ずるい!」と言って、のだめが真っ暗になっていたシーンですね。

やはりアニメでも暗くなっていました。。。

が!

流れ的には、こっちの方がのだめっぽいな~~~。

本人に向かって「全部1人でやったらいいですよ!」とぶつかっていってます。

映画は鬱々としすぎで、のだめっぽくないな~~って思ってたんですよ。

 

そして、今回笑えたのが、中国人・ユンロン(男)と千秋のデート

のだめがいなかったから、誘っただけみたいな感じ^^;?

でも「恋のレッスンABC」とかの映画見ちゃうし!

「本当に気持ち悪いんだよ。妙に優しくて、さりげなくて。

 その後も、素敵な店でディナーをご馳走してくれて!^^!

 うっかり惚れそうになったよ~~~!」って。。。

確かに・・・これやられたら、惚れちゃいますね~~~^^。

ユンロンの代わりに、千秋とデートしてみたい~腕つかまれたい~

 

先を急ぐ千秋と、千秋に追いつけないのだめ。

どうなるこれから!楽しみです!!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成田空港駅への道!便利にな... | トップ | イタリア土産の<ポルチーニ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不覚! (なこ)
2010-01-17 23:35:45
ノイタミナでやってるんですね!
あぁ‥ノーチェックでした。
( ̄□ ̄;)!!
次は絶対録画しなくちゃ~。
( ̄^ ̄)=3
返信する
面白いです^^ (みゅうみゅう)
2010-01-18 11:33:09
なこさん→映画と時系列が重なってて、
  なんだか不思議な感じです。
  でも!やっぱり面白い~~!^^!
  次回は是非見てください~~~!
返信する
忘れてました (ニワチャン)
2010-01-19 10:43:12
教えていただいていたのに、忘れていました;;
良かったです・・・今週はみたいです。。。

ありがとうございます♪
返信する
ぜひ^^ (みゅうみゅう)
2010-01-20 09:04:51
ニワチャン→今週からでも大丈夫と思う内容です^^
  夜中ですけどね~~~。
  ノイタミナ枠のアニメは出来がいいですよ~。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・映画・観劇・観戦<2006~2010年>」カテゴリの最新記事