美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

Sakura House Otsuka B vol.31 タイレストランで送別会!^^!

2010年10月14日 | ゲストハウス PakkyHouse/パッキーハウス


みんなに歓送迎会をやってあげたい気持ちはあるものの

なかなか全員にはしてあげられないのが現実。

たくさんの人間の予定を合わせるのは、なかなかに、難しい。。。

の中、「パッキーと、みゅうみゅうと、最後に、ご飯食べたいよ~。」と、

嬉しいコトを言ってくれた住人とは、

出来るだけ、お食事に行くようにしてます!^^!

こんな感じでやる数人でのPartyも楽しいし、ね!

少人数だからこそ、色んな話が出来るメリットもある!!!



と、今回は、韓国人の【しんちゃん】の送別会!

(先ほど、最後のお電話をしました。彼女は、今、成田。本日帰国です(寂)。。。)

池袋にある、みゅうみゅうおすすめのタイレストラン、

本格的タイ家庭料理<タイ亭> >でやりました!^^!

参加したのは、住人の【スンちゃん】と、

台湾人の【シンイちゃん】、【佐藤さん】に【しおさん】。 



お店の人は、全員タイ人で、タイ語で話しかける私たち。

韓国の話、台湾の話、日本の話に、

タイの話が入り乱れ、とっても楽しいお食事会になりました。

面白かったのが、”辛さ”の話。

各国、4国4様、”辛さ”が違うって話でした。

タイ料理に感じる”辛さ”は、韓国にも台湾にもない!と、

不思議がって食べていました。

そうですね~~~。

タイ料理って、甘くて、辛くて、酸っぱくて、ちょっと特徴ありますもんね!^^!



【しんちゃん】!また会おうね!

お元気で~~~!^^!




    

         【しんちゃん・右】と  

        【シンイちゃん・左】^^v。

        とっても可愛い2人です。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vietnamese-Japanese Dining ... | トップ | 一軒家フレンチ<マダム・トキ> »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンイ)
2010-10-14 16:38:54
しんさんと初めて会うなのに、送別会だった!ちょっと寂しいな~~><
返信する
Unknown (ナラリーノ)
2010-10-14 22:04:10
楽しくて美味しくて、
でもお別れで寂しい会でもあったのですね。

でもみんなそれぞれの国の話をして楽しそう。
本当の国際交流だなあと思います!
返信する
素敵だな~! (やまめ)
2010-10-15 13:11:39
何時もバッキーハウスの住民は...幸せそうで・・・暖かく。。。
皆さん素敵な笑顔・・・羨ましい~!

そんで持って~飲み会も有ってぇ。。。

オイラにピッタンコ!
バッキーハウスにステイしたくなりました~ ^^;
返信する
なのです^^; (みゅうみゅう)
2010-10-15 15:35:07
シンイちゃん→さっぱりして、いい子でしたね^^
  シンイちゃん、タイ料理大丈夫でしたか?
  ココは、タイ屋台の味で、おすすめです。
  年内に台湾料理を食べに行こうね!
返信する
こんなが多いです^^ (みゅうみゅう)
2010-10-15 15:39:49
ナラリーノさん→色々な国の人が集まって、
  色々とやってます^^
  それぞれの国民性の違いとか、面白いですよ~。
  帰国が待ってると思うと・・・寂しいんですけどね(涙)。。。
返信する
日本の家庭^^ (みゅうみゅう)
2010-10-15 15:42:54
やまめさん→1人、海外にやってきてるみんな。
  自分の国の家族のように、
  日本での家族のように思ってほしいなって、
  いつも思ってます。
  みんなと楽しんでるだけですけどね~^^;
返信する
バッキーハウス (mount)
2010-10-18 12:13:37
バッキーハウス 開設何年目になるかしら・・・・・
真紅の薔薇の木みたいに、
素晴しいゲストハウスに成長 大活躍

国を超え、新しい出会い、そして別れも…
その中でのご苦労も、楽しみも…
みゅうみゅうさんを素敵に輝かせているのですね。 
返信する
2年目です! (みゅうみゅう)
2010-10-18 13:07:36
mountさん→10月1日で2年になりました^^
  おかげさまで、満室が続いています。。。
  これからも、住人の思い出に残るような、
  楽しいゲストハウスでありたいな^^って思います。
  日本のゲストハウス、良かったよ!って。。。

  別れが多いのと、多国籍なのとで、
  色々ありますが~~~!@@!
  楽しくやってます!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲストハウス PakkyHouse/パッキーハウス」カテゴリの最新記事