美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

マレーシア【カウル】が行く・・・⑮都立高島高校を見学

2008年04月04日 | 我が家にホームステイ

 

今回修学旅行で来ていた【カウル】には

いくつかやらなければいけないコトがありました。

社会科見学とゆーかお勉強とゆーか^^

その中のひとつが”学校”に行ってみる!とゆーコト。

日本の学校生活を垣間見てみましょうって時間ですね。

そこで、ヒッポのメンバーである【あられちゃん】のお子さんが通ってるとゆー

都立高島高校へお願いした次第です。。。

いきなりだったので”体験”は出来なかったのですが、

こころよく”見学”をさせていただきました^^

とっても感謝しています

 

  我が家の近くにある高校

                           都立高島高校です。

                           今回とってもお世話になりました。

                           

 

今までの体験入学でいくつかの高校に行ったコトがあるのですが

ココはみんなが元気で物怖じしない感じです。

(外国人が行くと逃げちゃう学校も多いのです。)

色々な生徒たちと触れ合うコトが出来ました。

【カウル】は帰る直前までよくココでの体験を嬉しそうに思い出していましたよ。

 

 高島高校英語部の生徒さんと顧問の川崎先生↓(その節は有難うございました)

 

 

  【カウル】初お琴です^^

                              一生懸命習っています。。。

 

 

とっても親切で楽しい先生&生徒たちがいっぱいの素敵な学校でした

今度機会があったら、是非、

この学校に我が家に来る子達を体験入学させてあげたいと思っています。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国の友達に桜の写真を送り... | トップ | TDR2008 vol.11 フ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
制服? (よしえ)
2008-04-04 21:58:27
都立高校は制服あるんですか?
楽しそうですね・・・いいなぁ~
返信する
カウル君 (ノラ)
2008-04-04 23:02:12
色んな体験が出来ましたね!
みゅうみゅうさん世界に貢献してるわ
人脈も凄い・・
やがて大きい輪になって広がって行きますね・・
みゅうみゅうさんに出会ったカウル君良かったわね
高島高校の皆さんも楽しそう
日本の若者にも期待出来そう・・
返信する
母校 (RYU)
2008-04-05 02:50:18
我が母校の豊島高校とは、雰囲気違いましたか?
豊島も、今では、だいぶ変わっちゃったのかな?
返信する
そう言えば@@; (みゅうみゅう)
2008-04-05 18:26:33
よしえさん→高校によりますね~~^^
  私が行ってたトコはネクタイ&ブレザーでした。

ノラさん→ここにはしおさんが連れて行ったのですが、
  明るくて物怖じしない強さが
  見ていて気持ちが良かったそうです。。
  高校の中の空気も良かったみたいです^^

RYUさん→そう言えば・・・。
  わが母校にはまだホームスティの生徒を連れて行ったコトがない。。。
  今度行ってみます。変わったかなぁ~~~^^;
  今、某○○川高校は4年生になったと言われているそうです。
  大学受験勉強のために卒業しないで高校に通い続けてるんです。。。
  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家にホームステイ」カテゴリの最新記事