美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

【小次郎】の冠毛

2008年02月14日 | オカメインコの部屋

 

今日は【小次郎】の後頭部のお話。。。

(【小次郎】に怒られそうですが@@;)

冠毛(とさかのようなトコロ)の下を写真撮ろうと追い掛け回すみゅうみゅう。

大変でした~~~。

なので・・・今回のは、ちょっと力作です!?

 

 

赤ちゃんの時、オカメインコの冠毛の下には毛が生えてません

大人になると毛が生えてくるんですね~~~^^

【小次郎】の後頭部の毛はふわふわの柔らかい毛。

他の場所とはちょっと毛の種類が違うようです。

色も白~~~~い。。

だから毛はあるけど、禿げて見えます!@@;!(苦笑。。。)

 

 

いつもとちょっと違う視点からの【小次郎】でした。

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綾彩薫房の「鶏のささみくん... | トップ | おやすみなさいを3つ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
力作! (よしえ)
2008-02-14 15:41:14
(笑
この位置からよく撮らせてくれましたね。
毎日小次郎ちゃんと楽しそうです。
返信する
毛があるんですね~ (ばった)
2008-02-14 15:54:02
オカメには、毛があるんですね~。
我が家のオウムさんは、見事につるっぱげで、平らです~

めくって回りの羽をどけないと、しっかり見えませんが、見事に毛がありませ~ん。笑
写真撮ったのあるけど、写真じゃわかりにくですね。

めくったところを撮ってみたいけど…
また携帯を手にしたら、恐ろしい攻撃をくらいそうなので…難しいなあ…
返信する
Unknown (あやか)
2008-02-14 19:26:08
こんばんは~~。
お久しぶりです^^

フワフワなんですね~~!
マロンはルチノーだから、ハゲています(笑
返信する
Unknown (GJR)
2008-02-14 22:28:22
立派な冠毛!!
よく撮れましたね~!!
後ろから近づいて写真を撮ろうとすると、なによ!!って睨まれそう。。
背中のパール模様キレイですね~
蘭丸は黄色とグレーの線だけですもんね。
返信する
頑張った、私v^^v (みゅうみゅう)
2008-02-15 11:20:06
よしえさん→はい^^
  いろんなコトして楽しんでます。。
  面白いです。

ばったさん→オウムさんはないんですね^^;
  しっかりめくったわけじゃないから小次郎のてっぺんも
  ないかもしれない・・・。。。

あやかさん→ルチノー種はまたちょっと違いますからね~~~^^
  お上品な色合いが可愛いんですよね~~。
  お元気してました?

GJRさん→はい^^;
  頑張りましたよ~~~。。
  上手く近づかないとすぐ振り返っちゃうし・・・。
  あ。。私、、、小次郎のストーカーかも。。
返信する
こんなになるの (りつこ)
2008-02-17 19:59:19
小次郎ちゃん みゅうみゅうママに、
おっかけられて嫌だったのね。
こんなになってるの,初めてですよね。
驚きです。
返信する
ごめんです、こじ^^; (みゅうみゅう)
2008-02-18 13:55:21
りつこさん→はい^^;
  滅多になりません。。。
  かなりてっぺん立っちゃってます。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オカメインコの部屋」カテゴリの最新記事