美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

【えんた】生後153日 離乳食、始めました!

2012年03月29日 | 妊娠・育児日記^^

体調悪く、寝込んでる最中、、、離乳食を始めました

自分の体調が良くなってから、とも思いましたが。

【えんた】が食べたそうで、食べたそうで。

 

初日から、がっつく!がっつく!

もっと!もっと!と、何をあげても、いっぱい食べてくれています(笑)。

あげないと、泣く位です^^;。。。

でも、消化機能が、まだ未完成、とゆ~コトなので、

量も種類も、少なめ、ゆっくり、でいっています。

アレルギーも、ゆっくりの方が、なりにくいそうです。

 

今のトコロ、作るのも、あげるのも、楽しんでる我が家であります。

おもゆ、10倍がゆ、じゃがいも、さつまいも、人参、コーン、ホウレン草

、グレープフルーツ、たんかん、トマトジュースを、

今日までに与えてみました。

全て裏ごし、緩めのポタージュ状です。

アクのあるほうれん草は、柔らかく茹でて、裏ごし。

その他の野菜は、甘みが引き立つように、蒸し野菜にしています。

 

 

 

 

 

美味しいよ~!もっと、ちょうだい!の、【えんた】くんです。

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県・御宿&勝浦2012 vol... | トップ | 畑日記 3/25日号 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~!! (リラ)
2012-03-29 18:25:05
 今晩は~!  みゅうみゅうさん~☆
えんた君、可愛くて、そして大きくなられましたね~!

 離乳食も、さすがお料理上手のみゅうみゅうさん、工夫されていて。
こんな離乳食なら、誰だって頂きたくなりますもの。

 そして楽しんで・・なんて、素敵です。
えんた君は、幸せですね~!
Unknown (kuni-92)
2012-03-30 11:53:23
早いですね(⌒▽⌒)
よその子の成長!
離乳食も美味しそう(⌒▽⌒)
こんな風に作れば良かったな~。
孫ができたら、頑張ろう…いつか…
ありがとうございます (みゅうみゅうう)
2012-03-31 07:38:18
リラさん→ホント、大きくなりました~(^_-)-☆
成長って早いですね。。。
嬉しいのと、淋しいのと(笑)
1つ1つを楽しみたいな~と思います。
離乳食も、遊んじゃって💦
ありがとうございます (みゅうみゅう)
2012-03-31 07:42:32
kuni--92さん→自分の子供も早いです~
離乳食、自分達が楽しんでる感じです💦
しおさんと2人、毎日、あげています
1回食だから、まだ、余裕があるのかもしれないです💦
おいしいの笑顔♪ (ニワチャン)
2012-03-31 13:51:14
えんた君すごくイイ笑顔ですね♪
新しい美味しいお味と次々と出会えて
楽しいでしょうね。。。

かわいらしくアートされてて
楽しく可愛い離乳食ですね
私も食べたい・・・(笑)
美味しそうな離乳食ですね! (akichi)
2012-03-31 15:01:27
えんた君、可愛いい笑顔ですね~♪
こんなに美味しい離乳食を食べているから、元気でご機嫌なのですね。
なんでも食べてくれて羨ましい限りです。
うちの孫は食べないので・・・

我が家のブログにもみゅうみゅうさんとしおさんのブログ、ブックマークに入れさせてください。よろしいでしょうか?

かわいい♪♪ (あゆひろママ)
2012-03-31 17:57:18
えんた!!食べてる姿がかわいい~~
そして、写真からでもすごく成長を感じます。
これまた、かわいい離乳食♪こんな風に作ってもらえるえんた♪幸せですね。
たくさん食べて大きくなってね♪
可愛いね~えんた君^^ (やまめ)
2012-04-02 00:57:19
えんた君は食欲旺盛♪♪  何より嬉しいですよね~!

みゅうみゅうさんの美しく美味しく上手な離乳食ですね~@@;

ウチの一人息子にも...離乳食を良く作らされました^^;

裏漉しから...少しずつ固形物を入れた離乳食。。。
その名残でぇ~今はオイラ用の流動食・・・。

リゾットを偶に頂いてます^^;
ありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2012-04-02 14:53:15
ニワチャン⇒物によっては、
  大人が食べても美味しいですよ^^
  えんた、新しい味にあうと、ふにゃ~って変な顔します。
  そして、もっとと言います(笑)。
ありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2012-04-02 14:55:08
akichiさん⇒食べるの好きなようです^^
  大人のを見て、真似してるのかな?
  面白い顔するので、一緒に楽しんでいます。

  ブックマーク、ありがとうございます~^^
  これからも、よろしくお願いします!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

妊娠・育児日記^^」カテゴリの最新記事