美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

【えんた】生後117日 幼児・豆まき会!^^!

2012年02月03日 | 妊娠・育児日記^^

 

今日は、節分

とゆ~コトで、児童館の豆まき会に行ってきました。

全ての年齢のクラス合同だったので、

【えんた】は最年少か!?ってゆ~状態だったのですが、

興味津津、やるコトやるコト、じ~~~~~~~~っと見つめる【えんた】。

とても楽しげでした!^^!

 

鬼のお面を作ったり(私が^^;)、豆まきしたり、歌を歌ったり。

こ~ゆ~の久しぶりだなぁ~~~とゆ~コトで、いっぱい。

私も懐かしい気持ちになりました(笑)。

お友達のお兄ちゃん【あっくん】も一緒。

2歳半とゆ~コトで、【あっくん】のお面の絵は、自分で書いていました。

凄いですね~~~!^^!

【えんた】もちょっとしたら、また、出来るコト増えていくのでしょうね。

楽しみです

 

最後に、<鬼のパンツ>の歌詞、書いておきます(笑)。

きっと、私だけでなく、懐かしい方、いっぱいいるのではないでしょうか???

 

おにのパンツはいいパンツ 

つよいぞ つよいぞ

トラのけがわでできている つよいぞ つよいぞ

5ねんはいてもやぶれない つよいぞ つよいぞ

10ねんはいてもやぶれない つよいぞ つよいぞ

はこう はこう おにのパンツ 

はこう はこう おにのパンツ

あなたも わたしも あなたも わたしも

みんなではこう おにのパンツ

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県・老神温泉2012 vol.3... | トップ | 韓国のお菓子<魚の皮のスナ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手です~ (よしえ)
2012-02-03 21:43:42
みゅうみゅうさん。
お面上手ですね。
そのうち赤鬼役やサンタ役は塩さんが頼まれそうな予感がします~
返信する
ありがとうございます(^_-)-☆ (みゅうみゅう)
2012-02-05 16:33:52
よしえさん→そうですね(^_-)-☆
きっと、しおさんがやりますね!
お面、、、片手にえんたを抱っこ、
もう片手で作りました。
ちょっと大変でした~(笑)
返信する
多言語で (パッキー)
2012-02-06 06:49:58
ヒッポではこの時期おにのパンツの踊りがあります。鬼(鬼のつの)ぱん(手をたたく)つ(Vサイン)これを繰り返すと結構いそがしい。
で、なれてくると韓国語でやろうって、多言語でやっています。
あっくんがえんたにとってはお兄ちゃんなんだね。とっても楽しそう。
返信する
楽しそう。。。 (ニワチャン)
2012-02-06 13:15:37
とっても楽しそうですね♪
鬼のお面、とっても可愛い。。
かわいいえんた君に似合っている~

母の手作りグッズがどんどんと課題になってゆくのでしょうね・・・(ってまた気が早い~^^;)
どんどん新しい世界が広がってゆくですね・・・

返信する
でしたね (みゅうみゅう)
2012-02-06 17:51:04
パッキー⇒そうでしたね。
何処かで聞いたコトあるって、思ってました~(・・?))
ヒッポファミリークラブで、でした。
パッキーの声が聞こえてきました(笑)。
あっくんお兄ちゃん、えんた大好きです❤
返信する
はいo(^▽^)o (みゅうみゅう)
2012-02-06 17:55:08
ニワチャン⇒幼児がわらわら(笑)
とても賑やかで楽しい会でした。
えんたは、お兄ちゃんの真似をするとゆ~のが流行ってるのですが、
多すぎて、誰の真似をすればいいのか、
目をキョロキョロしていました。
いい刺激になったようです。
手作りグッズ、増えていくのですねo(^▽^)o
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

妊娠・育児日記^^」カテゴリの最新記事