美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

畑日記 番外編 新しい・・・

2009年11月30日 | 家庭菜園・野菜づくり(秋・9~11月)

かなり早いですが、クリスマスプレゼントを頂きました

しおさんとお揃いの長靴です。

レインブーツって言った方がいいのかなぁ???

しおさんがグレーに水色の線、私のがパープルに黄色い線。

畑仕事がもっと楽しくなりそうです!

 

ブランドは・・・、

フランスのスポーツ用品の<le coq sportif(ル・コック・スポルティフ)>。

ルコックとは雄鶏のコトを言います。

ちなみに鶏はフランスの国鳥でもあります。

この長靴は<ダブリン>とゆ~名前がついているそう。

前面に鶏が配されていて、とっても可愛いです!^^!

わ~~~い!^^!

 

みなさんは、どのような靴で畑作業やガーデニングをしていますか?

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モード学園<BLUE SQ... | トップ | 宮崎2009 vol.11 東京ヤク... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (ゆかり)
2009-11-30 17:00:41
いやぁ~・・・
高級品ですか?キレイで可愛くて、畑で泥だらけになるのには、とてももったいなくて、私だったらつかえないよぉ!
私は、カマで傷つけたり、中に土が入ったり、踵も削れてしまうので、一番安くて、地味なやつ履いてます。
たまに、ショートのレインブーツの黄緑色履くときもあります。(ハデです)
畑に行くときの服も、どうでもよくなった物着てます。私の畑は、歩いて数分だからね、どうでもいいのだ。


返信する
ル・コック (まー)
2009-11-30 21:11:24
かわいいレインブーツですね♪

私、高校時代にサッカー部のマネージャーをしていたんです。
私たちの代が選んだジャージやユニフォームがル・コックでした(^^)

なのにル・コックにこんな長靴があるなんて知りませんでした!
私サイズがあったら買っちゃうかも・・・
ただ21.5cmと小さな足なので無理かな。
返信する
ステキなプレゼント。。。 (ニワチャン)
2009-11-30 23:14:04
畑仕事も楽しくなりますね^^
ステキです。。。。。。

ウチは、普段はスニーカー的な履物で、このような機能のはガッツリ耕すときなどに履きますが、カイ○ズで仕入れた980円程度のものです^^;
旦那が緑色で私が赤って感じ・・・^^;
返信する
Unknown (かれん)
2009-12-01 00:13:28
かわいい!!
今はレインブーツで町を歩く人も多いけど、
これならOKですね~
私の畑の長靴は、オリンピックの見切り品コーナーにあった
激安のものです
畑が遠いので、車に積みっぱなしにしています。
お恥ずかしい・・・
返信する
可愛いですね (リコ)
2009-12-01 08:22:10
みゅうみゅうさん おはようございます
可愛いレインブーツがあるのですね。
畑にもブランド物お洒落ですよ。嬉しいプレゼントですね。
しおさんとペアーも素敵です
こんな可愛い靴でお出かけは楽しくなりますね。

私は皮の半長靴を前に買ってて、それを釣りに畑に履いてます。
私も可愛いの欲しくなりました。

返信する
まぁ~可愛い☆彡 (beadsmania)
2009-12-01 09:38:35
こんな長靴があったら
ルンルン気分で畑へ出かけられそうですね☆
お揃いっていうのもいいな♪
返信する
かわいい~^^ (みゅうみゅう)
2009-12-01 11:05:48
ゆかりさん→確かに、ちょっともったいない^^;
  畑まで歩いて行ける距離、ってのが
  羨ましいです~~~!
  黄緑のも可愛いですね~
返信する
ユニフォームが^^ (みゅうみゅう)
2009-12-01 11:07:15
まーさん→へ~~~^^
  ユニフォームがル・コックなんてお洒落ですね。
  それにしても小さな足。
  可愛くていいですね~~~
返信する
赤と緑 (みゅうみゅう)
2009-12-01 11:09:58
ニワチャン→我が家も今までのは安物です。
  畑がちゃんと続けられるか不安だったので
  地味~~~に安くしました。
  紺と黒の本当に地味なやつです。。。
  赤と緑!可愛いですね
  クリスマスみたいです~~~。
返信する
しおさんが・・・ (みゅうみゅう)
2009-12-01 11:16:31
かれんさん→これは会社に履いていくって最初言ってました。
  車で行けるのがいいですね~~~。
  我が家は電車でてくてくと。。。
  重くて、たまに恥ずかしいです@@;
  今までの長靴は地味な紺と黒でした
  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園・野菜づくり(秋・9~11月)」カテゴリの最新記事