美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

タイ【ホームくん】が行く・・・⑥ジャンプショップ

2010年04月05日 | 我が家にホームステイ

最近のホームステイに欠かせないのは、

日本のアニメに漫画、ゲームのお話。。。

全てについていける訳もありませんが、何処に何のお店があるか?は、

おのずと詳しくなっていきます。。。

ココは、みゅうみゅうの家から一番近い、漫画関連グッズのお店。

週間少年ジャンプのオリジナルグッズ・ショップです!^^!

アパレル、コミック、バックナンバー、 ジャンプフェスタで販売されていた商品、

過去に発行されたイラスト集なども販売されています。

 

海外の方にも、ジャンプ(JUMP)は、無茶苦茶人気

連れて行くと、とっても喜んでくれます。

オタク・ホームくんも、もちろん嬉しそうにしていましたよ~~~!^^!

    「週刊少年ジャンプ」公式サイト→ http://www.shonenjump.com/j/index.html

.   「JUMP SHOP」→ http://www.shonenjump.com/j/jumpshop/

 

その他、人気があるのは、

池袋や秋葉原のアニメイト、秋葉原の東京アニメセンター、

浜松町のポケモンセンター東京、ゲームやDVDの中古ショップのソフマップ、

池袋のガンダムショップなどなど。

今回、ホームくんとは、全て見に行ってきました^^;。。。

とっても嬉しそうに、見て廻っていましたよ~~~。

 

 

(前回の記事→<タイ【ホームくん】が行く・・・⑤スキーに行ってきた!^^!

            福島県安達太良のあだたら高原スキー場のお話です!^^!)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島県双葉郡大熊町の<ゆず... | トップ | 岩手の真っ赤な麺<唐辛子め... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャンプショップ (よしえ)
2010-04-06 14:49:34
子供が小学生の頃喜んでいました。
確かに楽しい~!
ホーム君は何の漫画が好きなのですか?
返信する
Unknown (卯月)
2010-04-06 19:33:42
若い男の子ゲスト場合、日本人の私より詳しかったりします。
古本(コミック)をたくさん買って、船便で送った子もいました。
アニメは日本が誇る文化の一つですね。
返信する
好きなのは・・・ (みゅうみゅう)
2010-04-07 19:18:54
よしえさん→”涼宮ハルヒ”シリーズとか、
  けいおん、ポケモン、ガンダム、ヒカルの碁、ケロロ軍曹、などなど。
  あとは、私の解らない漫画がいっぱい^^;。。。
  特に男の子は、漫画好き多数ですね~~^^v。
返信する
漫画は文化 (みゅうみゅう)
2010-04-07 19:22:01
卯月さん→ですね^^
  もっと日本の偉いさん方、見直してほしいですよね。
  漫画は日本の文化や生活のいいお手本にもなると思うし。
  漫画好きな外国人は、日本のコトよく知ってますよ~~~!^^!
  国立漫画・ゲーム博物館とか、賛成です~~~!
  
返信する
Unknown (ノラ)
2010-04-07 20:57:20
ゲームは・・付いていけない・・
返信する
ですよね^^; (みゅうみゅう)
2010-04-08 12:37:32
ノラさん→私も知りません~~~。
  ついて行っても、暇です~~~^^;。
  嬉しそうな顔してるのを見てる感じ、かな???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家にホームステイ」カテゴリの最新記事