美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

タイ【ホームくん】が行く・・・⑤スキーに行ってきた!^^!

2010年03月30日 | 我が家にホームステイ

タイ語の仲間【とし】に誘われて、スキーへ行ってきました

日本百名山・あだらた高原スキー場です。

 (→ http://www.adatara-resort.com/ski/ )

何処に行くか?から予約まで全部やってくれて、ラクチンスキーです。。。

(ありがと【とし】^^) 

トラベルインのツアーで行ったら、なんと4300円!!!

新宿⇔安達太良高原のバス代、レンタルスキー一式、レンタルウエア一式、

小物類一式(ゴーグル・帽子・グローブ)、温泉代、休憩場所。。。

全部込み込みですよ~~~!^^!

ムチャクチャ安い!コレで採算取れてるのでしょうか^^;。。。

 

みゅうみゅう久しぶりのスキー

何年ぶりだろう~~~^^;???

7年ぶり位・・・。ちょっと怖かったです^^;。。。

ゴンドラからの中級コースは、幅が狭くて、

片側が上級の壁、片側が急勾配の崖状態・・・。

斜度は怖くないのですが、

ちょっと間違うと・・・と考えるとビクビクものでした(苦笑)。

子供の頃は、よく行ってたんですけどね~~~

 

そして【ホームくん】。

雪を見るのも初めてなら、初めてのスキー、初めての温泉。

怖がりながらも、とっても楽しんでいました。。。

 

入った温泉は、安達太良山の中腹にある奥岳温泉の一軒宿

「あだたら高原富士急ホテル」内の温泉「岳の湯」。

お洒落でもなんでもない温泉ですが、泉質は◎!

酸性度の高い天然温泉、かけ流し。

人が多いのは!@@!ですが、

この値段でこの温泉はかなり◎でしょう~~って感じでした。

満足・満足!^^!

 

 

(前回の記事→<タイ【ホームくん】が行く・・・④「お初」!ヤクルト戦!>)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザエさんのお店の<サザエ... | トップ | Sakura House Otsuka B vol... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安!! (よしえ)
2010-03-31 14:29:14
4300円は安いですね。
ホーム君、楽しそう♪
返信する
Unknown (卯月)
2010-03-31 21:25:42
ホーム君、剣道に柔道に野球観戦、そしてスキー!!
色んな経験が出来てラッキーですね☆
それにしてもスキー、上達が早くないですか!!
若いって素晴らしい~。
返信する
怖がりながらも^^ (みゅうみゅう)
2010-04-02 08:33:24
よしえさん→初めての雪!^^!
  怖がりながらも楽しそうでした~~~。
  タイでも見れるFaceBookにUPしたら、
  家族からも電話が来ました^^
返信する
はい^^ (みゅうみゅう)
2010-04-02 08:34:33
卯月さん→最初は転んでばかり。
  どうなるか?と思いましたが、
  だんだん上手くなってきましたよ。
  とっても疲れた様子でしたが・・・^^;
返信する
遊び満載だね。 (koo-cafe)
2010-04-03 18:15:10
よく遊び、よく学び。
頑張ってるね。・・・みんな。(元気!)
日本の良い所、満載ですね。
こんなホームステイ・最高だと思います。
返信する
楽しんでくれたと思います^^ (みゅうみゅう)
2010-04-05 22:28:57
koo-cafeさん→初めて見る雪に温泉。
  スキーも初めてで、わくわくしていました。
  怖い怖い、寒い寒い、と言いながらも、
  とても楽しそうでしたよ~~~!^^!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家にホームステイ」カテゴリの最新記事