美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

キャンプ2010春<北軽井沢> vol.4 本とコーヒー 麦小舎(むぎこや)

2010年06月04日 | I love 旅 日本他

前回のお話から、また、随分時間が経っちゃいましたが、

ゴールデンウィークに行った北軽井沢のお話。。。

(→<キャンプ2010春<北軽井沢> vol.3 農工房 銀亭(しろがねてい)>)

今回は、森の中にある、小さな隠れ家 Cafe の紹介です!^^!

 

浅間山のふもと、雑木林の中に

週末だけオープンする小さなブックカフェです。

小さい頃から来ていた山小屋のような別荘。

そこに移り住んだご夫婦が、自宅を改造して、カフェにしたそうです。。。

お店の中には、自由に読むコトの出来る本や雑誌、絵本がいっぱい^^。

薪ストーブの近くで、森を眺める小さなテラス席で、雑木林の中のテーブルで、

お好みの場所で、北軽井沢のゆっくりな時間を楽しめます。。。

 

母屋のCafeの隣に、納屋のようなお店が!^^!

2010年春にOpenした、古本と紙雑貨の小さなお店『kiji books』です。

ちょっと覗いてみましたが、可愛い商品がいっぱい並んでいましたよ。

 

ちなみに・・・今回頼んだのは・・・、

麦焦がしラテ450円と、ジンジャーココア 530円。

麦焦がしって、カフェラテとこんなに合うんだ~とびっくり。

生姜とココアは、言わずもがな。

ほんわか気分のお味です!^^!

 

 

  小さな看板が入口!^^!

                   見落としそう・・・。。。 

 

 

庭には、ハンモックが^^。 

     天気が良ければ、揺られながら読書を楽しむコトも出来ます。

    静かにゆっくり、そんな気分の時に、おすすめのCafeでした。。。

 

【本とコーヒー 麦小舎(むぎこや)】

群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-3407

中軽井沢駅より車25分

北軽井沢「サニープラザ(旧くりの木プラザ)」より徒歩5分

050-3316-2537

営業日:土、日、祝日(HPで確認)

営業時間:9:30~日没まで

定休日:月~金曜、冬季(HPで確認)

お店のホームページ→ http://www.mugikoya.com/

 

本とコーヒー 麦小舎 (カフェ / 長野原町その他) ★★★☆☆ 3.5>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾2009 vol.31 台湾最大... | トップ | 大阪出張 vol.4 【風見鶏の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

I love 旅 日本他」カテゴリの最新記事